<< ディランとキャサリン 40歳の童貞男 @DVD >>

動揺

もう少しでクリスマスですね。b0057993_23551973.jpg
今年もichikoは例年通りこたつで年賀状を書く週末となる予定です。
さみし。







やっぱり年の区切りだからか
クリスマス・年越し・誕生日、と立て続けに節目がやってくるからか
いろんなこと考えてしまいがちです。
地球の裏側では
死ぬか生きるかで必死に暮らしてる人もいるというのに。
考えてもしかたのないこと考えない考えない
楽観的に前向きに!
とふんぎったとたん
ちょっとした出来事がまた私の地雷を踏むのであります。

真ん中のない私は
ちょっとしたことでもぐらっと揺れてしまいます。
たいそうなちょっとしたことなら、もうぐらんぐらん揺れちゃいます。
我ながらモロいなぁ。
モノやお金が豊かな世の中になると人間がモロくなるって、どっかで聞いたなぁ。

いっこ前の記事にも書いたけれど
優しさは弱さだったりもするわけで。
「強く明るく前向きに」
無理をしすぎはキャパオーバー。

強く優しい人になるまであと何日?
[PR]
by ichiko1515jp | 2006-12-19 00:04 | days
<< ディランとキャサリン 40歳の童貞男 @DVD >>