<< ウクレレキングへの道 too ... ブックレビュー >>

歳とったなぁと思うとき

ichiko「昨日ほんわかテレビで見てんけどさ。
     なんか雪山で、下は板やねんけど上はハンドルで、
     自転車みたいなやつあるやん」
後輩 「あ~。アレだ。スノースクートでしょ」
ichiko「あ~っそれそれ!よく知ってるやん。やったことある?あれおもしろそ~!」
後輩 「え~ あれ転んだとき危ないし、第一難しいよ~」
ichiko「えーウソー!もりちゃん結構簡単そうにスイスイやってたで~」
後輩 「・・・もりちゃんって誰?」
ichiko「え?決まってるやん。読売テレビのアナウンサー。」

テレビに出てる人をなんのためらいもなく友達のように呼ぶようになったら
それは確実に大阪のおばちゃんレベルがひとつあがったのだと思う。

雪山行きて~!!
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-01-23 23:37 | days
<< ウクレレキングへの道 too ... ブックレビュー >>