<< 30ちょい過ぎ ウクレレキングへの道 too ... >>

出世街道

会社で働いているかぎり
たとえ事務職の女子社員と言えどサラリーマン。
上司に気に入られて可愛がられてナンボだと思う。

だけど哀しいかな、新しい課長とは全くソリが合わない。
私はだんだん仕事がしづらくなってきて
逆に後輩はどんどん出世してゆく。
モチロン、彼と私では職種も違うし
上司に取り入るだけではなく、仕事も私の3倍やっているので
認めないわけではないけれども
私としては、はたで見ていて、けして気分のいいものではない。
正直、彼に偉そうに指示されることもイヤだし
身分の違いがはっきりしてしまった今、
昇進よかったねぇ。すごいねぇ。
と心から笑えるほど、私の器は大きくない。

たまりかねて今日はMさんに愚痴を聞いてもらった。
聞いてもらえる人がいることがありがたい。幸せだ。
だけど立場上、Mさんにも事のすべては話せない。

私はまだまだ甘いと言われた。
どこが甘い、とは決して教えてくれなかったけれど
私も確かにそうだなと思う。
自分自身でもけしてどこが甘いか言葉にはできないのだけれど。
これから先の仕事のどこをどうすればいいのか
正直わからないで困っている。
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-02-04 23:58 | days
<< 30ちょい過ぎ ウクレレキングへの道 too ... >>