<< マニアな市場 みんな みんな ありがとう Yeah >>

弥生・3月

イラスト展とウクレレ新年会が終わり
ほげ~っとフヌけてたらいつの間にか3月。
早いなぁ。。そら歳も取るわさ。
この週末は昼まで寝て、
コタツに入っておやつ食べて、関西ローカル番組でお笑いを満喫するという至福の休日。
テレビ欄のお笑い番組の放送時間メインで休日のスケジュールが決まる私って
・・・なんか間違ってないか。33歳・・・。






◆イラスト展(引きずるねぇ。ワタシも)の際に持ってった手作りおやつ。

b0057993_23274.jpg

b0057993_232322.jpg

例のごとく、ホットケーキミックスで作るかんたんおやつ・ハムチーズマフィン
手間はかかってませんが、心はこもってマス!!

◆運転教習
一年に一度発病する「車ホシイホシイ病」
10年間ペーパードライバーで、エセゴールド免許な私。
ラーメン一杯おごる約束で友人に運転の練習を頼む。
警察署のまん前の交差点で、カーブが曲がりきれず対向車線に突っ込み
ヤバイ!とすかさず中央分離帯の割れ目から正しい車線に合流。
窓全開でも汗だくですぜ。
スリル満点の夜のドライブ。Nさん、お付き合いいただきどうもありがとう。。。

◆映画
地上波で「隠し剣鬼の爪」を観る。
b0057993_221352.jpg

私は松たか子が結構好きである。
若い頃似てると言われた(髪形だけ、という説も)こともあり、贔屓目?なのか。
実際の本人はヘビースモーカーだし、世間のイメージよりもすれっからしなのかもしれないが
やはり血筋か、他の人に真似の出来ない格の強さが画面から伝わる人だと思う。
声もきれいだし。
永瀬くんもよかった。
話の急展開やらCGやら盛りだくさんの21世紀にして
たとえ時代遅れといわれようと私は山田洋次作品が好きである。
日本人が無理なくほっとなじむことができる世界だと思う。
時代劇のお話ではあるが、
そこにある恋愛や人間観は現代劇以上に現代風なところが
いわゆる昔の映画とは同じようでいて違うのだと思う。

最近観たい映画はいっぱいあるのにちっとも映画館に行けていなくて
専らDVD鑑賞。

「恋するレシピ 理想のオトコのつくり方」b0057993_2291242.jpg

絶対邦題をつける人のセンスが間違っている。
小難しいのはヤな気分で、観てみた。
最近のハリウッドのラブコメは「騙す」から入っていくのが流行りなんかしら。
絶対ハッピーエンドなんがええよね。




「グエムル 漢江の怪物」
b0057993_239755.jpg

ヒロインの中学生カワイイ。
最後は・・・やっぱり助からなかったってことなんかな・・・
絶対ハリウッドほどお金かかってないよね。
それでもちゃんと迫力ある見どころある映画が作れるってことやんね!!


久々にひとりでまったり映画館に行きたい気分。
水曜に休み取って3本くらいハシゴしたろかしらん。。。
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-03-04 02:47 | days
<< マニアな市場 みんな みんな ありがとう Yeah >>