<< きょうのおりょうり 弥生・3月 >>

マニアな市場


随分前のハナシになるが
アクリル絵の具を買いに梅田の画材屋さんに行った時のハナシ。

お店の入口にこんなものが・・・・

b0057993_1028256.jpg

「石膏デッサン入門」というタイトルのガチャポン。
デッサンにお馴染みの石膏像の数々がミニチュアになってカプセルに入っているらしい。
「なんじゃこりゃ~」
ちょっと恥ずかしかったけど、思わずシャレでやってみた。
コインを入れてグリンとハンドルを廻す。

b0057993_1031823.jpg

出てきたのは超ミニサイズのブルータス
石膏デッサン描けなくて描けなくて、アンタにどんなけ泣かされたことか・・・
出来ることならもっと二枚目の兄ちゃん像か麗しい女神の石膏像がよかったなぁ。なんて思いつつ。
全20種とか。

いくらよく出来ていても
さすがにこの超ミニサイズの石膏像でデッサンの練習する人はいないと思うが・・・
いったいどんな人が買っていくんだろう。
学生さんとか、デッサン経験したことのある人が
私みたいにシャレ買いするくらいちゃうかなぁ。
侮れませんね。ガチャポン業界。
結構ちゃんと作ってあるのに、採算とれるんやろか。
需要と供給は成り立ってるの?!
集めたくなる人はばんばんチャレンジするのだろうか。
私が知らないだけで、ばんばんチャレンジする人はいっぱいいるのだろうか。
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-03-04 10:41 | days
<< きょうのおりょうり 弥生・3月 >>