<< 恋愛睡眠のすすめ 火星人発見 >>

「キンキーブーツ」と「7月24日通りのクリスマス」 @DVD

■キンキーブーツ■
b0057993_23332182.jpg

いや~スキスキ♪この映画。
実話をもとにしたという、ドラッグクイーン御用達のブーツを作って会社の再生を図る!
なんて、聞いた分には派手なストーリーを
控えめなトーンで小気味よく仕上げているのは、やはりイギリス映画だから?
ハリウッドがやったらもっとギラギラでしょうね。
主人公チャーリーの
普通にしてても困ってるような顔が好き。好みなんですああいうのも。
もっと困らせたくなりますよね。(ドSなichiko)
ローラは随所に渡っていい仕事しすぎでしょ!
ゲイの人ってなんか懐広いよね。
(ん?ローラは女装癖なだけでゲイではないのかな・・・?
いや、どうも彼もチャーリーが好きだったように思うのだけど・・・)
「どんだけ~」でおなじみ?IKKOさんが
雑誌に書いてたエッセイ読んですんごい元気もらったもん。
それに、女性よりずっとピュアでかわいかったりする。
ある友人も見かけは30代の男性だけど
しぐさや言うことは私よりずっと女の子らしくて可愛い。
み、見習わなければ・・・
たまには高いヒールの靴もはかないといけないなぁとも思いましたです。ハイ。

話映画に戻しまして。

チャーリーの婚約者がまた、これ女っぽいまともなことを言うんだよな。
彼女やったらゼッタイそらそれが正しいわいなと思うけれども
映画の中ではいっさい魅力ナシなんよな。
私はそんな彼女を悪いとは思わへんねんけど
結局チャーリーは他にそばにいる娘と結ばれるんよな。
恋人の環境の変化、特に悪化したときに
どういう態度でそばにいれるかってすごく人間かかってくるよなー




■7月24日通りのクリスマス■
b0057993_23581651.jpg

ゴメン。アカン。スイマセン。
この映画ファンの人スイマセン。ホンマすいません。
だけどアタシの中ではないわー
結婚式のシーンとか、も、ありえへん。
上野樹里、さっき誓えません言うたやんけ。
30秒後に誓えますて、そんなくらいの誓えませんやったら言うなっつの。
神父困らせるなよ。

中谷美紀のモテファッション、いや、モチロン可愛いねんけど
微妙に似合ってないと思うのは私だけ?
あの人もっとシンプルなジーンズとかシャープな格好のほうが似合うー
巻き髪よりサラサラストレートの方が似合うー
どうも片平なぎさに似てるなーとか
柴咲コウと片平なぎさのちょうど中間か?とかそんなことしか浮かんでこーへん・・・

と、豪華キャストのロマンチックコメディを
ここまで悪態つく私って相当性格黒いんやろか・・・・

だけど、なんでも扉を押してみなければ何も始まらない、というメッセージはスキ。
扉を押さなければ傷つかずに済むし、本人それでいいならそれでいい話で
価値観の問題やけど
押しまくって傷だらけでも、少なくとも私はその方が魅力的やなと思う。
恋愛だけちゃうよなー。
私にも耳に痛い話。

多分、この役の中谷美紀が少し苦手。
もう少し前なら常盤貴子やねんけどなぁ。。
あの人はキツイ美人顔なのに嫌味のない可愛さが表現できる希少な女優さんやと思う。
今20代後半の女優さんて、誰なんやろなぁ
誰?
はっ。もしや。菊池凛子・・・?!
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-05-21 00:15 | 本と映画
<< 恋愛睡眠のすすめ 火星人発見 >>