<< キレイなようふく kinacoさん♪バトン >>

逆ダブルブッキング

半期に一度の社内セール期間に突入いたしまして。
怒涛の休日労働。
年々乗り越えがたくなってきているのはやはり歳のせい・・・?

ま、そこんとこはともかく。

やっと明日は代休です。おやすみです。ばんざーい。
で、たまの平日のおやすみ
なかなか会えない主婦の友達宅にお邪魔する約束をしました。
ところにまた別の友人からショッピングのお誘い。
なんでも仕事が休めそうなので繰り出さないかとの魅力的なお言葉。
平日はお客さんも少なくてとても見やすいかわりに
ひとりだと入りずらかったりするのよね。
うむむむ。だけど約束あるし断らなくっちゃなぁ。
と思い悩んでいると、
ショッピングの友人から、こちらが返事をする前に
新しい仕事の飲み会が入ってゴメンNGとのメール。
ことわらないで済んだー
と思ったら主婦の友人も、子供が具合が悪くなって
病院にいかなくてはならず、どうも明日はNGゴメンとのメール。
ありゃあ。




こんなことが起こるとすごくめげてました。
楽しみにしていた予定がなくなってしまうわけですから。
もちろん、偶然のかさなりで誰も悪くないことはじゅうぶんわかっているけど
さみしく思ったり悔しく思ったり。
ウソ。正直に言うと
今でも落ちてる↓時だとちょっとさみしくなるかもしれない。
けど最近は
きっとこれは起こるべくして起こったことなんやろなー
って思うようになりました。
次に起こるもっと楽しいことへの布石。
たとえそうでないのが現実としても、そう思っていたほうが随分シアワセ。
しかも、重ねて言うけど
偶然の重なりで誰も悪くない。
勝手に寂しく思ったり悔しく思ったりするのは
私自身の都合だけで、非常に視野が狭くて我儘ですよね。
断る方もきっと嫌な思いしてるんだもん。
相手、信じないとね。
信じられない相手とばっかり接してると、やっぱ人間病むよね。
昨日テレビで中高生のネットいじめの特集見て愕然とした。
心底今すでにオトナでよかったとか思ってしまった。
ムズカシイことわからないし、どうしていいかもわかんないけど
あんな子供のうちから信じられない世界で成長したら、ダメだよー。


なんて、かっこつけて出来た人ぶったこと書いちゃいましたが
今回はただ単に私も体力的に疲れていたから。だったりして。
明日はのんびり整体でも行って来よ。
近所にある整体サロン怪しくて行くのためらってたけど
肩凝りハンパじゃないんで、初体験してまいります。
もし驚愕の体験を経験したら、明日アップしますね。
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-06-13 00:15 | days
<< キレイなようふく kinacoさん♪バトン >>