<< お笑い好き 酒井家のしあわせ @DVD >>

武士の一分 @DVD

雨降る日々はDVD三昧。ということでもう1本。「武士の一分」

b0057993_029103.jpg


木村さんはちょんまげ結っても木村さんでした。

何度も言うが、私は誰がなんと言おうと山田洋次監督がスキである。
古臭いとかババくさいと言われようが
大学生の頃「学校」を観て以来のファンである。
寅さんも釣りバカもスキだもーん。

で、この時代劇3部作のトリ。キムタク主演。
時代劇ってたまに観ると、言葉が気持ちよくていいなぁって思います。
何の迷いもなく妻や使用人が旦那さまをたてて
旦那さまも、彼らを守ることが当たり前で。
実際は大変だろうけど、ちょっと憧れる気持ちもあるなぁ。
話の内容は前二作と比べてちょっと辛気臭いです。
私は隠し剣鬼の爪のほうがスキだなー。
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-07-08 21:13 | 本と映画
<< お笑い好き 酒井家のしあわせ @DVD >>