<< レミーのおいしいレストラン れれんちゅ7号 >>

カフェの軒先

ランチを食べに行った近くのカフェで
オムライスが運ばれてくるのを待ってる間ぼんやり外を見ていると
ん?何だ?
なんだか軒先に白い布っちょがぶらさがっている。
よく見ると先の丸いところには顔らしきものが描いてあり。
どうやら特大のてるてる坊主のようだ。
何気なく店員さんに聞いてみると、
「あ~。あれ、ブサイクでしょ~。
実はこんどの定休日にスタッフみんなでバーベキューに行くんですけど
どうも天気予報雨らしいんです。
あれ元々はオーナーのTシャツなんですよ。
汚いから絶対店内には吊らないでってみんなで抗議して、結局あそこにー・・・」
と、破顔した笑顔で教えてくれた。
あーそうなんだ。
そりゃ微笑ましい。
そこのお店の店員さんはおっされ~な若者ばかりだけれど
対応も動作もてきぱき的確で、なかなかの人気店。
やっぱり仕事も売上も
仲が良くないとうまくいかないよね。

しかしここ数日のカンカン照りが、あのてるてる坊主のおかげだとしたら効果絶大。
こんどの定休日っていったいいつなんだ。

オーナー、そろそろ琵琶湖の水がヤバいっす。。。
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-08-10 17:26 | days
<< レミーのおいしいレストラン れれんちゅ7号 >>