<< 2007年 伊勢志摩の旅 れれんちゅミニ速報 >>

世界陸上2007夏 OSAKA

b0057993_125558.jpg

世界陸上予選一日目を観戦してきました!
男子マラソンのゴールや朝原選手の予選1組1位通過、みてきましたよー
画像は会場に並ぶ万国旗を写したはずが、ガラガラの客席の方が目立っちゃってますね(汗)

今回、いとこが出場するとあって、親戚一同で揃って応援。

残念ながらいとこは
予選で転倒してしまい、たんかで運ばれてしまいました。
幸いケガは大事に至らなかったので一安心ですが
決勝に進めなくて残念。
転倒した直後は事情がわからず、
叔母さんも心配で心配で気が気でなかったと思います。
がっかりムードの親戚一団でしたが
学生時代からマラソン・中距離・駅伝、地元京都で活躍し、
数々の世界大会にも出場して
34歳の今もなお、コーチをしながら現役選手を続ける彼女
本人が一番くやしかったのではないでしょうか。
(・・・案外ケロっとしてたらどうしよ。)
アスリートにとって、この大会は確かに大きいタイトルだとは思うけれど
数ある大会のひとつにすぎません。
大きなケガにならなかったのが本当に幸い。
オリンピックまであと一年。
気持ちを切り替えて、次の大会に望んで
北京へのキップを手に入れてほしいと思います。

しかしこの夏の大阪は暑い暑い暑い!!!
選手も大変だと思うけど
観てる方も熱中症寸前です。
もしこれから行かれる方があれば、万全の対策でお出かけください!!
地下鉄長居駅からより、JR鶴が丘からの方が入口が近いよ。
ペットボトルは持ち込み禁止で没収されるよ。
入場の際の荷物検査はすごく時間がかかるから、出かける時間にご注意だよ。
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-08-26 12:24 | days
<< 2007年 伊勢志摩の旅 れれんちゅミニ速報 >>