<< 祝・入隊☆ ミス・ポター @試写会 >>

なんかええこと

昔、女友達で集まると、つい、
「なんかええことないかなぁ」
という話になってた。

「なんかええことないかなぁ」
と思いながら毎日暮らすのはイヤだなぁと思っていた。

運が悪いときや、とことんツイてないときというのも確かにあると思うけれど
よっぽど自暴自棄に暮らさない限り
「なんかええこと」は必ず起こる。

「なんかええことないかなぁ」
と、ただ受身で贅沢に暮らしていては
きっと「ええこと」は一生見えてこない気がする。

33歳も残すところあと4ヶ月を切りました。
時の流れは容赦なく早いけれど
この世の中で時間だけは万人に平等。

今でも時折
「はっ。33歳・・・。」
と正直愕然とすることがあります。
昔はよく、それでくよくよ悩んでいたけれど
悩んだところで
ぴちぴちの20代に戻れるわけでもなく
とびきりステキな旦那様が現れるわけでもなく
バリバリのキャリアが身に付くわけでもなく
増えるのは眉間のシワと目の下のクマくらいです。
ならばおいしいもんでも食べましょかいなぁとなるわけで、
まぁ平和ではありますが、解決にもなっとりませんなぁ。
あ、体脂肪が増える、という結果になっとりましょうか。
つまりは私は結構シアワセだということです。

なんてえらそうなことを書き連ねながらも
自分でものごとを引っ張るのがしんどくなってくると
やっぱり今でも
「なんかええことないかなぁ・・・・」
とついつぶやいてしまうのであります。
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-09-10 22:07 | days
<< 祝・入隊☆ ミス・ポター @試写会 >>