<< kohakuzaさん便乗企画☆... なんかええこと >>

祝・入隊☆

若干、話題に乗り遅れた感はありますが
ついぞ入隊いたしました。ビリーズ・ブート・キャンプ。

「ビリーうるさいで」
と友人より手渡されましたDVD4枚組。
今更私が説明するまでもないですが、
要は、コンバットエクササイズを加えた有酸素運動と筋肉トレーニングを
ビリーバンドと呼ばれるゴム器具で負荷をかけながら行うのですな。
テンポも早くて、運動が次々変わるので1時間の長さは感じませんが
確かにビリー、ずーーーーっと喋ってます。
ある意味すごいぞ。ビリー。
隙間があると絶えず語りかけ
考えるヒマを与えないところが、このシリーズのヒットの一因ではないか、と。
ちょっと軽い洗脳だわよね。
本日vol.2にチャレンジしてみましたら
ビリー、衣装がちょっと豪華になっとる。
音楽もちょっとグレードアップ。
vol.1でちょっと儲かったんやね。。。

で、やってみてどうかと言うと
キツイ。
あんなに腹筋出来るかーーっ
動きは簡単でついていけるんだけど、筋トレが無理。私には筋力と根性が足らんみたい。
友人に「途中で一時停止してお茶飲んでる」と白状したら
「体力なさすぎ!!!そんなヤツ聞いたことないっ」と呆れられました。

それでも毎日汗を流すのはなかなか心地よいです。
よう寝れマス。
そしてよう食べます。
食欲の秋も手伝ってか、
「運動してるし、いっか~~」というデブ理論が顔を出し。
太ってまうやーん。逆効果か???

まぁ、とはいえ、継続は力なり。
しばらくヒマなので、出来る限りがんばって続けてみようかと。
相変わらず腹筋運動部分はついてけなくて、半分くらいサボってますが。
現在入隊4日目。
ビリーバンドが欲しくなってきた今日この頃。
しかし、ビリーのDVDに出てる女性はみんな仮面ライダーばりに腹が割れているのだ。
あ、あんな風にまではなりたくないんだけどな。
もうちょっとひっこんで、しなやかなおなかになってくれたらいいな、と。










なんで始めたかというと。
ミーハーで流行りものに弱いというのもモチロンあるのだけど。
以前何げなくTV見てたら
ロンドンハーツで、ビーチにいる女の子のウエストを実寸する、というコーナーがありまして。
実寸前にその子の彼氏が予想するんだけど、まぁ大抵「58センチ」と答えるのです。
青木さやか曰く「ウエスト58センチは男子の妄想です」と。
それがほんとに、スタイル良くて細~い子でも、実際測ると63センチくらいなんだよね。
またまた青木さやか曰く「日本の女子の平均ウエストは70センチです」とな。
その番組を見てると、確かにそんなもんかもーと思える。
ってところで当の私はどうなんだろう?
と思って測ってみたのだ。
あひゃーっ。うそーーんっ。
体がぺらぺらで、自社ブランドの7号サイズのボトムスがぶかぶかなことに安心しきっていた!
えっ。ひょっとしてもうこれって立派に中年太り??
かくしてエクササイズに励もうと一念発起したのであります。

みなさん!日本の洋服メーカーのサイズ設定には
かなりの余裕が見込まれている模様。
気をつけろっ!!!
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-09-11 23:27 | days
<< kohakuzaさん便乗企画☆... なんかええこと >>