<< 写真うつり ぽかっ >>

私がサッカーを好きな理由

ひねくれもののくせに根が単細胞なので
スポーツはたいてい何を見ても熱くなりマス。
だけど、テレビ中継やスポーツニュースを見ていて
思わず自分も走り出したくなってしまうほどなのは、やっぱりサッカー。
今ACLで浦和が燃えてます。

スゴイね。浦和のサポーター。
福田さんがいたダイヤモンドレッズのころはほんと弱小で
サポーターの柄が悪いのだけが有名だったのに(どこぞの野球チームにも似とります)
いまや押しも押されぬ強豪チーム。
最短では次節でJ1優勝が決まるとな。

いやねー
なんてったってサッカーはイケメンが多い。
ほんでもって、茶髪やら長髪やらのイマドキの兄ちゃんたちに混じって
長谷部みたいなフツーのあんちゃんがいると、これまた
「あの子きっとええ子やわ~。」
なんて思えてしまうのもサッカーチームならでは(?)
もちろん、プレイがイカしていることは絶対条件ですけれども。

再三申し上げております巻クンもさることながら
今日は阿部勇樹。
彼のファイトあふれるプレイがスキです。
ミスタージェフと呼ばれながらレッズに移籍。ショックだったけど、
ようやく新しいチームでも彼なりにプレイが出来るようになったようにお見受けしまする。

やっぱり勝負に冷静さは必要だと思うけれど
クールなままでは引き出せないなにかってある気がするんだよね。
それが得点に結びつかなくても失敗に終わっても
熱い前向きな気持ちから生まれるプレイは
見ている人たち、サポーターやチームメイト・監督・コーチ
敵チームにさえ、何かを与えると思うんだよね。

だから、俊輔も遠藤もスキだけれど
私はやっぱり昔から、中山やら巻クンやら阿部勇樹やら
ファイトプレイな選手びいきです。

もうあと何試合かで今シーズンも終わるけど
来シーズンはもっと試合観にいきたいなぁ。
えーーと、観たいチームは・・・・  阿部勇樹でしょ中村憲剛でしょ遠藤でしょ巻クンでしょ
結局ミーハーなだけのichikoさんなのでした。
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-10-29 01:04 | TVネタ
<< 写真うつり ぽかっ >>