<< 映画ひとくちメモ @DVD よっぱらいのブルース >>

なやみごと

たいていの私の悩みごとなど
「気にしない」
の一言で解決するのがほとんど。
たいそうな幸せ者だなぁと思う今日この頃。

しかし悩みがないわけではない。小さな悩みは尽きないわけで。
先日写真写りの話のくだりにもあったように
どうも私は口元が緩いようである。
そういえば中学生のとき
好きな男の子の前でよだれをたらして
「きったねー」と叫ばれたっけ。

そんなしまりのない口元の持ち主である私は
コーヒーを頂くとき、普通に飲むと、これまたその口元が漏れるのである。
ほらマグカップの口つけるここんとこ↓
b0057993_2232315.jpg


飲んだ後ここんとこにコーヒーがたらりとたれてしまっているのである。
気になるようになってから、なにげに他の人のカップもチラ見したりするのだが
みんなついてない。
どうやらタラコ唇だからしょうがないというわけでもないようだ。
外側だからきっと他の人がみたら不快だろう。自分でもちょっとやだ。
恥ずかしいので、いつもは、さも口紅がついたかのようにささっと拭き取っている。

以前会社の先輩にこっそりこのことを相談してみたら
「口に力が入ってないんじゃない?口を離すときに『んっ』と力を入れてみたら?」
とアドバイスされ、ふーむと思ってやってみたけど
熱いコーヒーを『んっ』っとやったらしゃれにならないくらいあっちっちだし
コーヒーを飲むときくらい何も考えずにリラックスしたい。

これもまぁ「気にしない」の解決法で済む取るに足らない小さな悩みのひとつであるが
どなたか同じような経験をお持ちの方はいらっしゃらないでしょうか。
やっぱりこんな粗相をしているのは私だけ?
やっぱり顔筋は鍛えにゃならんとですかいの???





先日愛用していたマグカップにひびが入って、飲みものが漏れるようになり
泣く泣く廃棄。
以前の職場を辞めるときにYさんにいただいたウェッジウッド。
私にはもったいないくらいの価格とステキなデザインだったので
とっても残念。
足掛け5年ほど毎朝使わせていただきましたです。Yさんどうもありがとうございました。

そしてこれがichikoのNEWマグカップ↓
b0057993_2265417.jpg

お湯を入れると・・・
b0057993_2272120.jpg

しろくまにへーんしん!なのだ。
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-11-08 02:30 | days
<< 映画ひとくちメモ @DVD よっぱらいのブルース >>