<< あてられます。 映画ひとくちメモ @DVD >>

夢物語

以前たぶんsabunoriさんとこで読んだと思うのだけど(ウロ覚えでスイマセン)
夢に知人が出てきたとき、実際にその人が連絡を取りたがっているのだと聞いた。
これはなかなかに真実かもしれなくて
私自身、夢に出てきた友人から、
その日のうちにメールや電話をもらったりすることが何回かあって
そのたびに驚いている。

そんなエピソードもあってか
夢って制御不可能だし、なんとなく不思議で、ファンタジーで、神聖なものと思ってしまう。
夢占い、なんてのもあるしね。
色っぽい夢はさっぱり見ないichikoですが
社会人生活がうまくいかないときにはよく車を運転する夢を見ました。
車の運転は物事や計画を進めようとしていることの表れだそうです。
たいてい夢の中の私は、うまく運転できなくて、あっちゃこっちゃぶつかりまくりだったので
うまくいかない仕事や就職活動への焦りや苛立ちだったんでしょうね。

そして今日見た夢は
なにげなく歩いていると扉の前に女性がいて、なんともなしに会釈と挨拶をして顔を見ると
その女性は顔の一部がへしゃげていて、目がつぶれていました。
恐ろしくて思わず息を呑んで、足早にその扉から向こうへ通り過ぎたころではっと目が覚めました。
怖かった・・・
寝入りばなに見た夢。
寝る前に少しネガティブなことを考えてしまったのが潜在意識に現れちゃったのかなぁ。
そこから寝入って
今朝方に見た夢では
車に乗ろうと、路上駐車してある車の中から自分の車を探して、
見つかったと思ったら、ところどころひどく汚れています。
茶色いような黄色いような油のようなものが、ドアにもシートにもこびりついて。
これでは乗れんとおもむろに拭き取っていくのですが
拭きあがってくると、なんとその車は私の車ではなく、似ても似つかぬ真っ白の軽ワゴン車。
その先もウクレレレッスンやイラスト講座の知人などが顔を出し
車にまつわる脈絡のないストーリーがしばし続くのですが
とりあえず出勤前に車庫におとなしく収まってるマイカーを確認してほっとしました。

なんだったんだろうなぁ。
今の車(目的?仕事?恋愛?友人?環境?)はあなたの本当の車ではありません。
似ても似つかないのですよ・・・・
ってことかぁ???
としたらちょいとこりゃヤバいんでないかのぅ。。。
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-11-15 12:45 | days
<< あてられます。 映画ひとくちメモ @DVD >>