<< デパクラ なんかだめじゃん。 >>

つーぎ行ってみよー!

先日ランチの時に風水の話になった。
年下のショップチーフが男性には珍しく詳しくて、イロイロ教えてもらった。
トイレ・水廻り・玄関をキレイにしとかないといけないってのはアタシも知ってた。
知っていながらなかなか出来てないんだけどね。
トイレ掃除をすると運がよくなるってのは
今のように風水がもてはやされるずっと前
私が小学生くらいの時から先生や親に言われてた気がするし
そしてそれはまんざら嘘でもない気がする。

そして、彼曰く、財布は3年が寿命だそうだ。
古いものをずっと使ってるとお金がたまらないんだと。

若干、資本主義世界にまんまとうまくのっかされてる説にも思っちゃう
疑り深いichikoだけれど
ある意味、真実かなとも思う。

古いものを大事に長く使っているのはアンティークという味になる。
けれどガラクタをガラクタのまま抱え込んでいても
それはその人の垢でしかない。

若いときはそれこそ容量もまだまだすっからかんで
起きること出会う人、いくらでも吸収していけたし、そうすべき時期だったんだろうけれど
今からは取捨選択。
人も出会いも経験もプライドも
大事なものを長く保つこと同じくらい
必要ないものは
どこかでスパッと捨ててしまうこともきっと大事なんだ。
そうでないと新しいフレッシュなものは入ってこれない
こびりついた垢を抱え込んでいたら目が濁りそうだ。





ファンデーション一新!!(そこかよ・・・)
以前とよのかさんのところで拝見したローラ・メルシエ。
長年RMKを愛用していて、そちらに何の不満もないのだけど
ちょっと試してみようとお給料日にさっそく買いに行ってきました。
現状維持もいいけれど
もっと高みにチャレンジするのだ!
成功するかは別だけどねー
b0057993_23315684.jpg

[PR]
by ichiko1515jp | 2007-11-27 23:34 | days
<< デパクラ なんかだめじゃん。 >>