<< 紅葉 2007 デパクラ >>

あーしんど。

やっと社内セールが終わりました。。
今回は、正直疲れた。
公私とも、なんかいろいろと。

最終日の今日は
会社のみなさまと打上げ飲み会。
一次会の店を出たあと若者たちは飲みなおしに行った模様。






会社の飲み会がツライ。
おじさんたちは相も変わらず何年も前から同じ昔話を繰り返してる。
若者たちはそんなおじさんたちをバカにする。

おじさんたちには義理もあるから
お酒の席では割り切って機嫌よく話を聞いてホステス役に徹するが
やっぱり、ストレスたまっちゃう。
若者たちの話に加わるにも
彼らの俺様話と人をコケにする話にも辟易する。

どこにも行き場のない中間管理職になってしまったもんだ。
(役職はいっさいついてませんけどね)

集団の中で「居場所がない」というのはとても孤独なモンだ。
より強く感じるほど会社辞めたくなっちゃうよね。

ううむ。なんだか最近ブログの記事がぱっとしないなぁ。
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-12-03 00:54 | days
<< 紅葉 2007 デパクラ >>