<< メリークリスマス 久しぶりの出来事 >>

奈良DAY

今年の初めから通い始めたイラスト教室。
施設閉鎖の為
残念ながら今日が最後の回となってしまいました。

月2で奈良に通うようになり
よーっし鹿と戯れるぞーっとか
大仏いっぱい拝むぞーっとか
ならまちの可愛いお店に入り浸るぞーっとか
もくろんでいたのに、この一年間
なんだかんだ言って教室以外さっぱり奈良を巡らんかった・・・

ということで本日最終回になって慌てて奈良を知ろうとするichiko
教室の始まる5時間前に奈良入り。
勢い勇んでひとりぷらぷら奈良散歩

b0057993_2121378.jpg
先生御用達の画材屋さん近くにあるゴハン屋さん「小麦粉」
1回入ってみたかったんだけどナァ・・・叶わず。

b0057993_2135662.jpg
               五重の塔も美しいですねぇ

b0057993_2162664.jpg
奈良ビブレの裏手にある
手作りドーナツのお店フロレスタさんのドーナツ「ネイチャー」


う、美味いっっ
あちらこちらのブロガーさんのところで(お店は違うけど)話題になってるだけはある!!
次絶対手作りドーナツブーム来るよ。コレ。来るよ~。


と、ここまで勢いよく奈良のまちを縦横無尽に歩き進んでいたichikoであったが
奈良の寒さをなめてはいけまへん。
ドーナツを猿沢の池のほとりで風にふかれながら食べたのが敗因か
にわかにお腹の具合が・・・

あ~っ もう!
この神経質でよわっちい胃腸が憎い。
すぐにトイレに行きたくなるけど、奈良ってそうそうお手洗いに入れそうなお店がないのよ。
目を白黒させながら、ようやく大通りのローソンでお手洗いを借りることが出来て一安心。

ついでに冷え冷えの体を温めようと
使い捨てカイロとあったかいほうじ茶をゲット。
あーほんとに「あいててよかった」だよ。(若干年代モノのおやじギャグか?)








いつもと変わらず、そこはかとなく淡々と進み
その後、さよなら&忘年会。

b0057993_2252399.jpg

画像は、今日のお土産。
中央は先生のイラストのパッケージの大仏プリン(先生からみんなに1個ずついただきました)
左奥は先生におすそ分けしてもらったイコマ製菓のレインボーラムネ
(大人気で生産が追いつかず、今頼んでも春まで買えないらしい)
あとは、比較的元気なうちにぜいたく豆本舗さんで買ったキッチュなおやつの数々。

先生、短い間でしたがほんとうにありがとうございました。
いろんな楽しい経験ができました。
これから先生に教われなくなるのはとても残念でさびしいですが
これからも更なるご活躍お祈りしています。
どうかお体だけにはお気をつけて。
ほんとはもっといろんなお話をしたかったですが、
なかなか機会がないままここへきてしまって、少し心残りです。
是非私たちの2月のグループ展、遊びに来てくださいね~。
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-12-16 02:34 | days
<< メリークリスマス 久しぶりの出来事 >>