<< 些細なつぶやき 素朴な疑問 偶然 >>

知らぬはichikoばかりなり。

本日は携帯電話の機種変と料金プランについてのオハナシ。

今のケータイのバッテリーが怪しくなってきた。
そろそろ機種変どきかと、店頭の新機種をチェックしたものの
イマイチ心惹かれるモノに出会えず。
ふと他社ケータイを見やると
ソフトバンクのシンプルでスタイリッシュなデザインがとても素敵に見えたりして。
むむむん。
日頃ほとんど通話しないワタシ。基本料金980円のホワイトプランで充分では?!
ココへ来てキャリアを変えようかという思いが一気に強まったのであります。
時を同じくして
毎月の料金明細をちゃんと送付してもらえるよう手続きして
(今までは支払い総額だけをメールでばくっとお知らせしてもらっていて
まぁなんとなくこんなくらいかなと思っていた)
今月支払い分からその全容が明らかに。
通話料はビックリするほど少ないのになんだこのパケ料の多さはっ。
手持ち無沙汰なときについ自分のブログやらウクレレサイトやらをケータイでチェックしてしまってたのがきっと原因。
こりゃあいかんぞと、イロイロとdocomoのシステムを調べてみるとだ。
ファミ割もしくはひとりでも割なんてのに申し込んどけば基本料がもっと安いんじゃないかっ
iモードメール問い合わせって、いちいち料金かかってたんだ!
パケ代にしてもパック割やらパケホーダイやらいろいろあるんやないのっ
ここ数ヶ月かなりの無駄なお金をdocomoさんに支払っていたようです。
しかも来年2月ごろには705シリーズが新リリースされるとな。
amadana製のデザインケータイもあるそうで
b0057993_0265265.jpg

どうかねー コレ実物見てみないとなんとも言えんけれども。
ずっと白とかシルバーだったから(白ってちょっと家電チックなんだよねぇ・・・)
オレンジなんかどうよ?と思っていたりして。

とにかく
今度の休みにドコモショップにプラン変更に行って
2月ごろの新機種発売を待とうという結論。
ソフトバンクさん期待させてゴメンなさい・・・
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-12-28 00:32 | days
<< 些細なつぶやき 素朴な疑問 偶然 >>