<< 知らぬはichikoばかりなり。 メリークリスマス >>

偶然

郵便物を出しに、事務所から歩いて1分のポストに向かう。
事務職OLの日常のおでかけとは得てしてこの程度である。
ふらふらほれほれと歩いているとポストの向こうから非番の後輩Aがやってきた。
「ありゃあ」
犬の散歩のついでに美容院へカットに行くところらしい。
ありゃまぁ。なんて偶然なタイミング。
つか、会社の近くに住みすぎなんだよ。
わざわざ休みの日に会社の人の顔も見たかないだろーに。すんまへんなぁ。
とはいえ私の視線は彼のわきトートバックから顔を出しているきなこちゃんに釘付け。
以前聞いたところによると、きなこちゃんガンなんだそうだ。
(動物にもガンがあることを恥ずかしながらはじめて知った)
抗ガン剤の投与を受け、余命いくばくもない、と言われながらも、
今はそのいくばくをとうに過ぎ、わりと元気に暮らしているという。
やっぱり可愛いのだ。孫を見るおばあちゃんの気持ちで頭なでなでしてしまう。
後輩Aは二の次である。
ちょっと嬉しかった偶然。





ドラマの中でしかないことだと思っていたし、そして今もそう思っているけれど
全く可能性がないわけではない。
その相手がたとえ必ず連絡するよと言って別れたボーイフレンドでも。
昔は「コレだから男ってヤツはよぅ。口だけだよナァ」なんて相手を責めていたけれど
最近やっとそう思わなくなった。
「あら○○くん久しぶりー」
なんて笑顔でけろりと偶然出くわしたりするのも
粋な出来事かもしれない。
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-12-26 23:45 | days
<< 知らぬはichikoばかりなり。 メリークリスマス >>