<< 黒ichiko おめっとさんです >>

2008年の運勢

山羊座友の会のみなさま、お待たせいたしました。
2008年は12年に一度の大幸運気到来だそうです。
何をやるにもがんがん進め、だそうです。

実はワタクシこのことを以前より知っておりましたので
絶対いいことが書いてあるに違いないと
年末に星占いの本を買ったりした始末。
ホラなんつか、活字になってるの読むとなんとなくほんとっぽくて力付けられるっていうか。
たとえ占いでもさっ。
結果もちろんいいことづくめの記事でにんまりだったんだけれど
ふと他の星座も見て見るとそこはそこでイイこと書いてあったりして。
ま、そんなもんかしら。
よくよく思い返してみれば12年前にも大幸運気はきてるわけで
当時大幸運だったか?というと、そうやったかなぁ?って感じだし。
期待しすぎちゃダメってことよねー
雑誌にちょこっと載ってるのなんかも含めて
見る占い見る占い「大幸運気」「大幸運気」と出るもんだから
なんかいいことないとマズイか?な、なんか新しいこと始めなきゃか?
と、逆に脅迫されてるような気分にもなったりして。

というのも
実際には昨年の12/20から幸運の星に入ってるそうで
運気はいいはずなのに、
年末年始から実際のichikoさんは今んとこ正直全然イケてないのだ。

1/4に初出勤したものの、職場はますます私にとって居辛いトコロに感じられ。
私の中にも原因はあるよなぁと思うと、より気持ちは沈むし。
11月末あたりから目の廻りが異常に乾燥し
鮫肌通り越してゾウ肌だ。粉は吹くわシワは深くなるわ、最悪の肌状態である。
万能保湿薬「ヴァセリン」でちょいと回復したかと思いきや
今度は赤く腫れあがる始末。10ほど老けた気分だ。
まぁ他にもイロイロ話すと長くなることや、ブログに書けないことやら
なんやかんや思うに、正直なところ
大幸運気どころか新年のはじまりーー!ってな明るい気分になれないでいる次第。

これはきっと次に楽しいことが起こる前触れだと思おうと自分に言い聞かせつつ。
なぜだか気分は沈みがち。





スイマセン。
おみくじ大吉でした。(ichikoおみくじ大吉率85%を超えたかも

毎年毎年たった15円で
幸せな恋愛結婚から家族の健康・長生き、イラストの成功にいたるまで
あらゆるお願い事をしてきたichiko
たしかに欲望はつきないし、ほんとに叶えてくれるなら今でもお願いしたいこと山ほどある。
だけど今年、賽銭箱の前で想ったことは
「神さまどうもありがとう」でした。

と書くと、なんだか私がスゴクいい人で、かっこつけてるみたいだけど
なんか、今まで縁結びと呼ばれるいっろんな神社に行って
(ほんっと京阪神のほとんどのトコロには行ったんじゃなかろか)
初詣もときには2回も3回も行って
お守りなんかも喧嘩しそうなほど持ってて
度々に願い願ってきて
なんだかお願いする気にならなかったのだ(つまりは飽きた?のかもしれないが)
たまにはこんな年があってもいいかな、と。

実際去年は
ブログにもやりたい~と書いてて
和歌山にパンダを観にいくことや、USJでスパイダーマンに乗ることや、車を運転することが現実になった。
前厄・本厄・後厄、
自分自身にも家族や身内も、大きな災難は訪れず、無事に平和に暮らせた。

来週あたり
前厄の年にお払いに行った神社に、
お札の返還と感謝の報告に行ってこようかな~と考え中である。
[PR]
by ichiko1515jp | 2008-01-06 20:11 | days
<< 黒ichiko おめっとさんです >>