<< キサラギ @DVD ムンク展へ行ってきた! >>

初体験

これまでの34年間の人生で初めて「巻き髪」に挑戦している。

半年位前に長年のパーマ髪をストレートにしたときに
ドライヤーを新調しようと思ったのである。
これからはブロウしなくては♪と「くるくるドライヤー」を求めて電気屋に行ったのだが
売場にて愕然。
くるくるドライヤーもないこたないが、そんな昭和の産物は売場の隅っこに追いやられ
今や前面にいろんなタイプの「コテ」(ヘアアイロン)もしくは「マイナスイオンドライヤー」
売上トップ3も彼らが牛耳っているのである。

悩んだ挙句
巻きも伸ばし(ストレート)もできるというシロモノを購入。
b0057993_1622418.jpg

んが、不器用でめんどくさがりなワタシは、買ったことに満足しきって
以後このヘアアイロンを使うこともなく、朝の時間のないときにかいがいしくブロウすることもなく
半年がたったわけである。

半年たって、ストレートパーマも取れかけてきたところで
このヘアアイロンを思い出した。
くせも出はじめてきたので、巻いてみたらどうだろう?と先日初挑戦。
まだまだ使い慣れないし、もともとぶきっちょなので
「ん?今日寝ぐせ?」ってな仕上がりの時も多いが
人生初の巻き髪は結構イケてるんじゃないのん♪と自画自賛。
今まで(今でもだけど)全く巻き髪キャラじゃなかったから、
こっぱずかしくてやってもみなかったけど
いやー歳取るってこわいっすねぇ。。
なんでも恥ずかしくなくなってきますねぇ。
というか、今のうちにやっとかないとヤバい、みたいなとこもあります。
今年買ったちょうちん袖のジャケットも超ショート丈のハーフパンツも
来年着れるかしら・・・(切ない。。。(涙))
ただ、巻きようによっては、
「小学生のお母さん授業参観にお洒落する」みたいな髪型になってしまうので要注意。
お洒落も一歩間違うととたんに、オバハンになっちまうので気が抜けませんです。
なかなか廻りも注意しようにもデリケートな問題になってきますしね。
ヘタに若作りすると余計老けて見えるし。そのへんのさじ加減とかセンスとか微妙。
きっといくつになってもその歳その歳でめいっぱい楽しめるお洒落があるはず。

若いときは何も考えんでもよかったのになぁ。 くそぅ。
[PR]
by ichiko1515jp | 2008-01-22 22:04 | days
<< キサラギ @DVD ムンク展へ行ってきた! >>