人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 71歳 父 しんたろう語録 ichi小ネタ >>

なんやねん。おっさん。

今日体験した不愉快な出来事。

大型店のリニューアルオープン、週末の催事セール
加えて社員さんの入院、また別の社員さんのご家族の訃報
立て続けにイロイロあって
いつもは気楽な窓際OLの私でさえ、気忙しく働いている今日この頃。

その忙しい合間を縫って郵便局へ。
大学時代のゼミの先生の退職パーティ、
不参加の変わりに記念品代という名の賛同費を納めに行かねばならんのである。
指定のゆうちょの口座に現金で振込しようとすると
525円も手数料を取られたことも腹立たしかったが
その帰りにもっと気ぃ悪いことが起こるのである。

怪しげなおっさんがふらふらと歩いていて、南の方角はどちらですかと道を尋ねられた。
私はわりと道を聞かれることが多いので(ほんとはとんでもなく方向音痴なのだけど)
あっちですよ~と笑顔で快く答えてみた。
なんとなく口調の変なおじさんだったけど、ちょっとオカマっぽいのかなぁなんて思ってた。
立ち去ろうとするとさらに声をかけてきて
今、神戸から歩いてやってきてこれから和歌山まで歩いて帰る
という。
ここは大阪本町大阪市のど真ん中ですよ。
冗談に言うてはるんかなぁとも思ったけど、なまじマジでないとも言い切れないと思ったので
あいまいに愛想笑いをして去ろうとしたら
笑うとは何事だ!失礼だ。わかってんのか!謝れ!謝れ!!!
と追いかけてきて叫ばれた。
なんじゃこのおっさん!
ややこしことはかなんわいととりあえず、
私もキレ気味に「すいません!」と吐き捨てて、足を速めたが
まだ追いかけてきて
わかってんのかこのアホ。ほんま常識のないオンナやで!!アホアホアホ!
と一方的に文句言われる。

んもう。なんなんだ。
親切に道教えたっただけやんけ。
相手にしたらアカン人やったんや。
きっとそこらへんで、いろんな人に声かけて、いちゃもんつけてるんやろなぁ。
とりあえず無視して会社に帰ったけど、正直しばらく口がとんがっていた。
今はなんとも思わないけど、さすがにそんときは不愉快極まりなくて
ふくれっ面になりながら、これでちょっと頬のシワ伸びるかなぁなんて考えてたりもした。
私にとっての鬼門は郵便局だったのか?それとも大学のゼミだったのか?

ホンマわからん人多いで。世の中。
by ichiko1515jp | 2008-01-30 22:31 | days
<< 71歳 父 しんたろう語録 ichi小ネタ >>