人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< J開幕 ああ しんど~ >>

なら帰り

お天気のよい、あたたかい週末となりましたが
みなさまいかがお過ごしでしたですか?







グループ展が終わって、どーーーっと疲れて。
ひさびさにのんびり1週間を過ごしました。
散らかりまくってた部屋も本日やっと掃除ができて、すっきりこの上ない気持ちであります。
すぐ散らかるねんけどね。

と、お話は前後いたしますが
昨日は奈良へ。グループ展のメンバーと一緒にイラストの先生に会いにゆきました。
お天気もよかったので、ドライブなんか楽しんじゃおうかなぁと思い立ち
久々に愛車で遠出。
結果、高速乗り口通り過ぎるわ、駐車場迷うわ
ドライブなんていう優雅な響きには程遠い、余裕のない運転でしたが。ま。いつものことか・・・

先生も相変わらずでした。忙しいところお邪魔しちゃいましてごめんなさいでした。
ありがとうございました。

その後はならまちで遅いランチとお茶とお喋り。
ならにもなかなかステキなカフェがたくさんありますよ。
写真をいっさい撮らなかったのが悔やまれるところですが
ならまちの可愛いお店については方々のブログですでに紹介されてる方も多いようです。
ランチをいただいたのは「apaapa cafe」さん。
こんなに可愛いお店なのに、夕方くらいからは男性の常連客らしいかたで賑わっていたのが意外。
その後店を出て、お茶をいただいたのは、apaapa cafe さんほど近くの
「パトリ」さん
内装からインテリアから店主さんまで
本当に可愛い。
オヤジな乙女ichikoさんとしましては多少気恥ずかしくなるくらい可愛いお店です。

ならのお店でいつもいいなぁと思うのは
どのお店もけして大きなお店ではないのに、テーブルや座席がゆったりしてるんですよね。
梅田の喫茶店なんかだったら、回転重視でせまーいとこに座らされるでしょ。
おとなりのカップルのケンカの内容までわかっちゃう、

ということであんまりにも居心地が良くて、お喋りもはずんで
閉店時間過ぎてるのに気付かずまったりしてしまいました。
店主さんごめんなさい。あのときの大阪弁がうるさかったグループは私達です。

微妙にならに人手が多かったのはドラマの影響なんですかね?
日差しがあたたかく感じるようになってきました。
春はすぐそこですなぁ。
by ichiko1515jp | 2008-03-09 22:36 | days
<< J開幕 ああ しんど~ >>