<< 2008 バリ 上がったり下がったり ~結婚に... >>

ウエイトレス おいしい人生の作り方 @DVD

b0057993_043228.jpg

いやいやいや。
久々に時間忘れて見入っちゃいました。

やっぱり女は母性とお金を手に入れると強いのか?


面白かった!
実はぽろっと泣いちゃったりもしたし。(多分普通の人には泣き所はなかったと思うが)
たとえ間違っちゃっても、環境に殺されそうになっても
自分を忘れちゃいかんのだということでしょか。

最近職場でよく思うのだけど
他人の行動・言動が気になってしまうのは、自分に自信がないからだよね。
歳のせいにはしたくないけど
どうも僻みっぽくもなってみたり、被害妄想入ったりさ。
そんな自分に神経すり減らして嫌気がさしちゃったり。

映画の感想の本筋とはちょいとズレますが
昔若かりし頃は、不倫なんて、ドラマの中だけの話だと思ってたけど
いざこの歳になってまわりを見渡すと、実際は予想以上によくある話なんだとひしひし感じます。
男の人って家ではお父さんでも、外に出ると男なんだね。
ま、女の人だっていくつになっても女だし。
人様のことだから、今さら不倫がどーだこーだ文句言う気はさらさらないけど
基本的にアンチ不倫派です。
だってつまるところ、誰かが不幸な想いをするわけだし。ドロドロだし。

環境や運やタイミングや、いろんなものに惑わされて、
時々迷ったり落ち込んだり間違ったりしながらも
ネガティブな感情に落ちていくことなく
自分の魅力を忘れずに強くしなやかに生きていく。
そんな普通の上質な人生が、なんやちょっとステキやない?
[PR]
by ichiko1515jp | 2008-03-15 01:07 | 本と映画
<< 2008 バリ 上がったり下がったり ~結婚に... >>