人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マーサの幸せレシピ @DVD 突撃ichikoの晩ゴハン >>

Close To You 練習中

Close To You 練習中_b0057993_22274313.jpg

2ヶ月前くらいのレッスンで、先生とマンツーマンだった。
うちのクラスはフルレギュラーでも3名なので、何かのタイミングで他の2人がおやすみだと
たまにこういうシュチュエーションになるのだ。

少し苦手だな、と思ってた先生と
いつもは話せない話などをし、いつのまにか
ジェイクがカバーしているカーペンターズの名曲「Close To You」に挑戦することになった。
まずはジェイクのステキな演奏をどーぞー↓
http://jp.youtube.com/watch?v=a7UBai-qXwU

私の勝手なイメージでは
昔から雨の日が似合う曲だなーと思っていた。
ジェイクの演奏は、もう少し波の音がしますね。

もちろん私が挑戦しているのは
彼の演奏よりもっと弾きやすく先生がアレンジしてくれた楽譜です。
あんなポロンポロン弾けまへん。
それでも完成するには1年(かかること)覚悟やでと先生にクギ刺されてます。
むずかしいソロ曲は、レッスンごとに、とにかく1小節づつ
現在とりあえず4小節クリア。やっとイントロが終わって
♪Why do birds~ の
「わぃ どぅー ば」くらいまで。
おんなじ小節を繰り返していると、音の違いを耳が覚えてきます。
先生やジェイクのは明らかに違うのだ。
もちろんこれは楽器の良し悪しだけでなくて、腕によるところがおっきんだよな。

もっとキレイな音でないかな~

ichikoのClose To You、どんな出来上がりとなりますか。
1年後やけど。
by ichiko1515jp | 2008-04-07 22:41 | ウクレレキングへの道
<< マーサの幸せレシピ @DVD 突撃ichikoの晩ゴハン >>