人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 結婚しなくていいですか。 Close To You 練習中 >>

マーサの幸せレシピ @DVD

マーサの幸せレシピ @DVD_b0057993_1133035.jpgう~ん。やっぱりステキなお話だなぁ。

ハリウッドのリメイク版を先に観てよかったので
いつかオリジナルも観てみたいと思ってた1本。
やっぱり、というか想像通り、ハリウッド版のほうが
わかりやすく、撮り方もより演出的に、軽くこじゃれた感じに作られていたように思います。
どちらにもそれぞれ違う魅力があると思うので
どっちの方がヨイとは言い切れませんが
ただ、ラストではオリジナル版のほうがじーんと涙が溢れました。

相手が軽いイタリア男でも8歳の女の子でも
心が通じ合うというのは、やっぱりじーんといいなぁと感動します。
私自身とても苦手なことだけに余計そう感じるのかな。

残念なのは邦題!
この作品に限ったことではないけど
「もっと真剣に気の利いたステキな邦題をつける委員会」とかあってもよくない?

美味しそうな料理がぽんぽん出てくるオープニングだけでも楽しいデス。
やっぱ美味しい料理は、我々人間が唯一使える人を幸せにする魔法だわ。
by ichiko1515jp | 2008-04-11 01:29 | 本と映画
<< 結婚しなくていいですか。 Close To You 練習中 >>