<< へるぺす マイ・ブルーベリー・ナイツ >>

ふくちゃん

b0057993_1485731.jpg
先日、気持ちよく晴れた土曜日
京都国立近代美術館は
秋野不矩展へ行ってまいりました。

ふくちゃんスゴイなぁ
おばあちゃんやのに、いっぱい旅をして
いっぱい画を描いて
すごいなぁ






わたしのふくちゃんとの出会いはまだ20代の頃b0057993_205752.jpg
アートスクールの友達がくれた一枚のポストカードでした。
ありがとうともらったものの、その時は今以上に画家の名前など知らず
さして興味もなく、そのポストカードは長い間私の手帳に挟まったままとなり
それがいつしか
まぶたにこびりついて忘れられない絵の一枚となりました。
それが、ふくちゃんの代表作のコレ→

実物を見たのは初めてで
もちろん他の作品もステキでしたよ。
近くに岡崎公園や動物園もあるし
GWのおでかけにふくちゃんワールドなどいかが?








ポストカードも買っちゃったもんね~。

b0057993_255458.jpg

[PR]
by ichiko1515jp | 2008-04-29 02:10 | days
<< へるぺす マイ・ブルーベリー・ナイツ >>