<< ichiko特製 フルーツロール へるぺす >>

GWに観た映画

連休中に劇場で2本映画を観ました。

◆「さよなら。いつかわかること」
派手な話ではないし、観終わったあと、ちょっとしんみりしちゃうけど
いい映画だと思います
母親の戦死という重い話運びをドラマチック過ぎない描き方でグッと来る。
子役ちゃんたちが美人だしキュート
お父さん役のジョン・キューザックの冴えなささ加減がイイです。
でもとっても娘と奥さんを愛してるのは伝わってきてステキ。

◆「NEXT」
ニコラス・ケイジのやつね。
ネットのレビューをざっと観てみるとかなり酷評だなぁ。
私は久しぶりにアクションものを劇場で観たので
結構ハラハラして楽しめたんだけどな。
まぁしかし。確かにあの終わり方じゃ
「それじゃなんでもありやんけー!!」ってなるもんなぁ。
もしこれからご覧になられる方いらっしゃいましたら
エンドロールが終わっても続きはないので
すぐ席を立たれても悔いはないですよとだけお教えいたします。

というか!
「NEXT」本編よりも!!
「クライマーズ・ハイ」の予告編で思わずサブイボ。
映画化されるのも知らなかったの。
原作だいっすきなのよね。
NHKでドラマ化されたのもDVDで観たんだけど
原作に忠実に実にNHKっぽい仕上がりだったのだ。
映画版では堤真一サン主演だそうです。
原作ファンを裏切らない仕上がりにしてほしいなぁ~
[PR]
by ichiko1515jp | 2008-05-05 23:02 | 本と映画
<< ichiko特製 フルーツロール へるぺす >>