<< インターネット・ショッピング 天満天神 繁昌亭 >>

Thanks MAMA

b0057993_20285758.jpg
本日は全国的に母の日ということで。
ここ数年は、鉢植えのお花の宅配サービスを利用してたのですが
今年は駅前のお花屋さんへ買いに出かけました。
ここ、な○もずという田舎にもよって、内装外装から可愛いアレンジの花束まで
お気に入りの地元のお花屋さんで、お花を買うときはよく利用しています。
さすがに混んでましたね~
全員総出なのかしら。店員さんもいつのも2.5倍くらいの数でした。

時節柄かFMでもSEAMOの「MATHER」をよく耳にします。
いいですね。あの曲。友達の息子あたりはまだチビちゃんですが
彼らも大きくなったら、母親である私の友達のことを、あんなふうに感謝の気持ちで想ってくれたらいいなと。
(さすがにこの歳でまだ子どもを産んでいないので、自分のことにあてはめては考えにくくなってきた)
同じ母親を想う歌でも、大橋○弥のは、正直私あんまりだったんですよ。
(大橋ファンのみなさまゴメンなさい。多分かなりの数のヒトを敵にまわしたな・・・)
あと、これは父親を想う歌なのですが、平井堅の「キャッチボール」。
これ聞くと泣く。
ヒロTどうやらこの曲好きだったらしく、以前よく、朝、出勤前のFMで不意に流れてきたりして
朝から泣かすなよ~って思ってたんですよね。
映画なんかでもそうなのですが、
自分自身恋愛経験が少ないからか、恋愛モノより親子モノのほうがより涙しちゃいます。
「ステラ」とか、私のベスト10殿堂入りですもん

母娘って歳を取ると仲良くなって
一緒に旅行へ行ったり買い物にいったりすると思うのですが
私は残念ながら母親と相性があいません。
それでもいちおう感謝はしているのですよ。
お母さんありがとう。





b0057993_20355197.jpg
ichiko特製シナモンロール・デニッシュ
アイシングをかけると多少それっぽくは見えますかな。
相変わらず見た目はブサイクですが
ホームメイドの素朴な味で、焼きたてはなかなか美味しいのよん。
[PR]
by ichiko1515jp | 2008-05-11 20:37 | days
<< インターネット・ショッピング 天満天神 繁昌亭 >>