<< 東京出張 Thanks MAMA >>

インターネット・ショッピング

ちょっと興味をひかれて、読んでみたいなーと思ってた本がネットオークションに出ていた。
定価の1/5くらいの値段だし、送料を入れてもかなりお安い。
早速入札して様子をみていると
前日までいっこうに他の入札者は現れず、このまま落札出来そうやな~と思って
オークションの終了時間を気にもとめていなかった。
するとびっくり。終了間際に他の入札者に落札され、終了してしまっていた。10円差である。
これは私がマヌケなだけだが
てっきり手に入るもんだと思っていたのでかなり悔しく思い
アマゾンのサイトで中古本を探してみた。
やった。さっきの落札価格とそう大差ない値段で古本が出ている。
数ある古本業者の中から一番先頭の業者の商品をえいっとクリックし
カートに入れて、カード情報入力して、ハイお買い上げ~






翌日発送だろうから、水曜日には着くな。
と踏んで、水曜は寄り道もせず、さっさと帰って本を読むぞぅ!と家路へ。
本は届いていなかった。
そうだなぁ。月曜深夜だったもんなぁ。処理の都合で火曜受付になってんのかなぁ。
水曜発送で木曜着か?
翌木曜日、ウクレレのレッスンを終え、今日こそ着いてるはずと勇んで帰る。
本は届いていなかった。
なんでやねん。
すぐにサイトにアクセスして配送状況をチェック。
「発送済み」とな。むぅ。
大阪府下、さほどの僻地に住んでるわけでもないのに、まだ届かないとは・・・?
まぁ明日には届くかな。
翌金曜日、本は届いていなかった。
む?この感じ、確か以前にも味わったような気がするぞ。
そう、それは去年の冬。ネットオークションでお買い上げたニット。
休日のお出かけに着て行こうと週頭にゲット。
この本と同様に心待ちに届くのを待っているうちに、着ていく予定の休日の前日になってしまった。
届きませんとの訴えメールを送ったものの、発送は済んでいますとの回答。
結局モノは着る予定だった休日の翌日月曜に届き
届いた袋を投げつけたっけ。

今回のこの本も明日の話のタネに今日までに読んでおきたかったのだけど
土曜現在まだ届いておりません。
本屋に同じもの売ってるけど、ここで買っちゃったら
同じ本二冊手元に残ることになり、お金もったいないだけだし。
発送済みだけに身動きが取れんのだ。

平成の便利な世の中で、
発送されたものは翌日に届くと安易に思っていたのがそもそも甘かったのか。
本一冊、取るに足らない小さなことでイライラしていたこの一週間。
ブログのネタにして
みなさまにマヌケっぷりを笑っていただきでもせねば
本も成仏いたしますまい。
[PR]
by ichiko1515jp | 2008-05-17 21:18 | days
<< 東京出張 Thanks MAMA >>