<< こんなん食べました インターネット・ショッピング >>

東京出張

b0057993_0101484.jpg

2年ぶりくらいでしょか。
東京本社を訪れました。
東京出張です。

ごくたまにしか本社に顔を出す機会がない私。
みんな私の前を通りがかると、必ず二度見します。
まるでツチノコ見たようなリアクションです。

昔からお世話になってる人や、初めて顔を合わす人
みんなめったに会えない人たちに会えて、私はとってもおもしろかった。
向こうも私が珍しいからチヤホヤしてくれるしね♪
うちの会社は洋服を作って売る会社
出張のお仕事そのものはモノ(洋服)を見なきゃいけないんだけど
どうも私は人にばっかり興味がいってしまうようです。

だって普段大阪ではオッサンばっかりに囲まれて仕事してるけど
本社にはそりゃぁ若いべっぴんさんやら、フレッシュな新人クンやらがいっぱいいるんだもん。
「いや~ Aちゃん相変わらずべっぴんさんやねぇ」とか
「Kちゃんしばらく見ん間に綺麗になったね~。すっかり女らしくなっちゃって」
・・・とオッサン発言連発して帰ってきました。たははは・・・。

やっぱり少し距離を伸ばすと、気付かなかったことに出会えたり
忘れてたこと思い出したり
視野が少し広がりますね。

お仕事が終わってから
ひとりで地下鉄乗り継いで伊勢丹に行ったり
(私にとっては大冒険。迷わず行けて嬉しかった!!)
ほんの短い時間だったけど、旧友にも会えたし
(お互いスーツ姿で東京で会う、とは。。。なんかドラマみたーいとひとり盛り上がってしまった)
楽しい日帰り出張でした。

写真は新幹線の車内販売のコーヒーです。300円也。
さほど美味しいとも思わないんだけど
新幹線もめったに乗らなくて嬉しいから
ついつい買っちゃうのよね。
車内販売のお姉さんが近くに来ると、
声をかけるタイミングを図るのに毎回ちょっと緊張しているichikoでした。
[PR]
by ichiko1515jp | 2008-05-23 00:09 | days
<< こんなん食べました インターネット・ショッピング >>