<< 2008年 折り返し地点 その後 >>

34歳の夏休み

ぐっと暑くなってきました。
早いもので2008年も折り返し地点
みなさま夏バテなどしてませんか~?

ichikoはと申しますと・・・・

衝撃のリストラ宣告から3週間
やっと気持ちの整理もつき、次考えなきゃなって思えてきました。
当初はいくら割り切ってみても感情が追いつかず(まぁここ2年煮え湯を飲まされてた感もあったので)
気がつくと会社のことで頭いっぱい
挙句、知恵熱出して寝込んでしまう始末。
私の体って単純・・・
でも大丈夫。もう元気です!

とりあえず今日課長と打ち合わせをして
退職日は7月末日
7/7を最後に、あと2日ほどちょろちょろと挨拶に行くだけで
その後は有給消化でほとんど会社に行かなくていいようになりました。
ロングバケーション、34歳にして夏休みです。




今月末までは今の会社に籍があるし
再就職における世の中の厳しさもまだ体験していないので
今は遊びに行くことばっかり考えて、のほほんと笑っていますが
先日会った友人によると
現実の状況は求人先に応募しても、10社履歴書送って1社面接受けられたら御の字とのこと。
厳しい~
いざ仕事探し始めたら、凹んだり凸ったりのプーターローブログになるのかしら。

正直
今回のことでちょっと自信もなくなったし
トップが変われば、
今までいくらコツコツ頑張っていても、すこっとクビ切られたりするんだ~
って、会社組織が怖くもなりました。

この出来事は
神様がお休みをくれたのか
何か新しい環境に飛び込みなさいというお告げなのか
せっかくだから、何か好きなことやりたいなとも思ったり。
時には流れに逆らわず、身を任せてみるべきなのかななんて思ったり。

とかなんだかんだ言いながら
上司の文句言ったり愚痴言ったりのくだらないOL稼業が実はキライじゃない私
1ヶ月後には結局どこかのOLになろうと躍起になっているのかな。

真面目な話
今度勤めるなら
すこしづつでもずっと勉強してキャリアを積んでいけるような
一生働ける仕事に就きたいと、ぼんやりながら思っています。
34歳ノンキャリアでも誰か雇ってくれるかな~。

と自分自身のことについては概ね前向きに考えられるのですが
いかんせん親に悪いなという気持ちばかりは拭いきれません。
いい歳してヨメにも行かず、会社もクビになる始末・・・
ごめんよ。父ちゃん母ちゃん。大学まで行かせてもろたのに、こないに不甲斐ない娘で・・・
父ちゃん母ちゃんが真面目に働いてきてくれたおかげで
この歳になっても経済的に私が親を面倒見ることもなく
どころか、まだまだスネをかじり続けるなんて・・・
せめてもこれからゴハン当番の時には美味しいゴハン作るだよ。

なんだかまとまりのない記事になっちゃいました。
ほんとにイロイロ励ましのメッセージくださった方々、ありがとうございます。
こんなときは自然な優しさや、なにげない思いやりが一番ぐっときますね。
もう涙も出尽くしましたが
そんな人の思いやりに触れては、ちょいちょい涙ぐんどるichiko(人情派)でございます。
[PR]
by ichiko1515jp | 2008-07-03 22:30 | days
<< 2008年 折り返し地点 その後 >>