人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アリとキリギリス ichiko有休消化中。。。 >>

純喫茶 磯辺

純喫茶 磯辺_b0057993_231356100.jpg

もっと不条理なコメディかと思ってたら
思った以上にせつないおハナシだった。
主人公のお父さんを筆頭にみんなどこか生きるのに不器用だ。

劇中のセリフで「なんかアレや」「というかホラ、アレでしょ」と「アレ」が連発される。
はっきり的確に言葉を選べないのか
きっちり向き合うのをさけているのか。

お父さん、いい加減やけど
娘をひきとって育ててるって事実は結構スゴイ事だ。
そして娘がグレもせず、真面目に育っているのも、コレもスゴイ。
モッコはキレイだけど、頭が悪いんだろうなぁ。
彼女は果たして幸せなのだろうか。
客観的に見るとかわいそうにも思える。
美人じゃなくてヨカッタ~(かな?)

暴力事件を起こしちゃったお父さん、あの原動力は嫉妬なのかな。
頭の悪いモッコが原因で、しかも警察沙汰にまでなっちゃって。
だけども、誰かを想って熱くなれるって、ステキなことだと私は思う。
by ichiko1515jp | 2008-07-16 23:39 | 本と映画
<< アリとキリギリス ichiko有休消化中。。。 >>