<< ぐるりのこと。 純喫茶 磯辺 >>

アリとキリギリス

連日猛暑!
部屋の温度は36℃!!
3連休明けの今日みなさまいかがお過ごしですか?

会社にいかなくなって2週間。
会社を辞めた友達や親会社の先輩方々
その他プライベートのおともだち
いろんな方が連絡をくださり、どんどんと予定が埋まり、うれしい悲鳴。
なんせ仕事もしてない身分ですので
毎日自分の好きなことだけを好きなようにやらせていただいて
大スキな友人たちとお話したりお食事したり、連日楽しいことばかり。
毎日歌い踊るような毎日で、
さながら、アリとキリギリスのキリギリスのようだなぁと思っとる次第です。
来月の口座残金を見る頃に後悔するのでしょうか。





時間がいくらでもあるというのは
ある意味やっかいなもので
いつでも出来ると思うと、ついだらだら過ごしてしまって
なかなか取り掛からなかったりします。
「だって暑いんだもん」と、
たてのものをよこにもしない午後の時間をまったりと過ごしてみたりもして。

しかし、再就職支援サービスの担当のおっちゃんには
週1で会いに行かなければならず
こないだの面談の後には、激しい頭痛で寝込んでしまう始末。
なんだ。すっかりニート化か。
社会復帰を体が拒否しとるのか?
結婚や出産で職場を離れた主婦の人が
社会に出るのが怖い気持ちも少しわかったようなわからないような。
社会ってとくに会社って優しいだけじゃやってけないもんね。厳しくて怖くていけず。

でもそろそろ働かねばなという気持ちもボチボチ出てき始めました。
毎日楽しくOFFを過ごすのもたまにはいいですが
ONあってこそのOFFというか
それが家事であろうと、会社勤めであろうと
ちゃんとお仕事してこそ、より休日が楽しくなるような気もします。
あぁ。アタシってば典型的勤労日本人・・・
こんな生活を送ってる反動も手伝って
いざ、就職活動を始めてみたら
ぶつかる壁ばかりでまたぐっと落ち込むこと必至なんやろな~と今から覚悟してます。
なるべく希望の納得できる仕事がみつかりますように・・・

とにかく今は目の前のこと
今月末まではめいっぱい夏休み楽しませていただきやす!!!
[PR]
by ichiko1515jp | 2008-07-22 12:49 | days
<< ぐるりのこと。 純喫茶 磯辺 >>