<< おぼんぼん どうにかしてくれ >>

おしごとごとと

どひゃー
あっと言う間に1ヶ月が過ぎてしまった~

お盆真っ只中、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
ふってわいた夏休み、
今後の不安は大いにあるが、とりあえず7月いっぱいは、めいっぱいのんびりしよう!
と思ってたら、もう8月やん!!
(あ、このセリフ、前にも書いた気がする・・・
結局働いてようが働いてまいが、あたしゃ定期的にこういうことを思うわけだな・・・)





ほんとあたしゃいったい何をしていたんざましょう???
と自分でも思ってしまうほど、目の前の予定をこなすことで精一杯だったような・・・
のんびりしたのは最初の2日間だけだったような気がします。
次の仕事・・・にはまったく繋がってないけど
いろんな人たちと時間を共有する、かけがえのない経験・・・プライスレス(笑)

せっかくだから、の旅の計画も7月に行く予定だったのが
どんくさいことをして行けてません。8月に手配完了。どこに行くかはお楽しみ。
あ、小心者なんで海外じゃないです。
ということで、7月末まで予定だったおおっぴらな夏休みが8月も継続
月末まで続きそうです。

とはいえさすがに
あとお金が入ってくる予定は失業保険のみ。
そろそろ今後食べてくことも考えねばなりません。
ためしにハローワークなどで求人を探し始め
数だけはべらぼうにあるものの、
よぉ~く見てみると、応募できる求人で応募したい求人というのはあんまりなかったりする。
前職の業界の経験と知識を・・・なんて言ってられなかったりして。
なんとか選び出して、窓口に持っていく
話を聞くとすでに応募20人とな。(採用枠1名)
ひゃ~厳しい~ おばちゃん受かるわけないやん。
そんなことを知ってしまうと、次からはついつい、
家が近かったり、人気のなさそうな小さい会社だったり「受かりそうな求人」を探してしまう。
は。
いろんな経緯があったにしろ、
大スキな会社を辞めて、せっかく新しい職場にチャレンジする機会なのに
わざわざ田舎に引っ込んで伝票整理したいのか?

そういえば会社辞める前は
しばらく何か勉強してみるのもいいかも。なんて思ってたはずなのに。

偉そに余裕ぶっこいてたけど
結局ものすごくしたいことが明確なわけでもないから、
何を勉強したらいいかもわからないでいるのだな。

とにかく目の前のこと一生懸命やるしかないなぁ。
就職するならそれも目の前のしなければいけない目標
だけどどこか少しでも魅力を感じる会社を見つけて
そこに決まるといいなと思う。
[PR]
by ichiko1515jp | 2008-08-12 22:31 | days
<< おぼんぼん どうにかしてくれ >>