人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 行ってきます! おしごとごとと >>

おぼんぼん

お盆明けの月曜日、久々にお仕事、の方も多いかと存じます。
今年はカレンダーの関係で長めのお休みになった方も多かったのでは。
休み明け、ツライっすよね。
相変わらずの暑さですが、負けるな~!


おぼんぼん_b0057993_1319243.jpgさてさてichikoのお盆休み
(といっても今はずーっと休みなのであるが)
満喫させていただきました。

Fさんのお宅にWりんとお邪魔。
玄関では画像の可愛いお馬さんがお出迎え。
きゃいん。
おぼんぼん_b0057993_1320993.jpg





美味しいお鍋の他にも
自家製のブランデー梅酒やら、特製しそジュース
モロヘイヤのソース(これが絶品!!)をかけたお豆腐サラダ
今までも親しくさせていただいていましたが
改めて、私より少し年上なだけなのに
一人暮らしでも
きちんと生活してはるなぁって心の底から感心しました。
だってサラダのトマトは自家栽培だぜ。
んでもってすんごくウマイんだぜ。


そして間になら燈花会リベンジなども挟みつつ
後半はお江戸東京へ!

おぼんぼん_b0057993_13293818.jpg
といってもこちらも東京観光、というわけでもなく
3年前に会社を辞めて、所沢へお嫁に行った先輩を訪ねる旅。
建物自体は古いマンションでも、中身をばばんと改装して
とってもスタイリッシュなお宅でした。
インテリアも含め、ありゃセンスだよね。
流石A先輩。
そしてこれまたAさんらしい、
ステキなテーブルウエアでいただく、美味しい夕食
まるで理想の朝食を絵に描いたような
和風の朝食まで用意していただいて
何から何までいたれりつくせり
ああAさん本当にありがとう。
いつまでもダンナさまと中睦まじくいてくださいね。



ちなみに後半2枚の画像は先輩宅とはいっさい関係なく
エプソン品川アクアスタジアムで見た
フウセンウオとなんとか?(名前忘れた)エイ
少しでも涼がお届けできればこれ幸い。
エイの方は絶対表情に見えるよね。
仮面ライダーに出てくるなんとか怪人みたい。
おぼんぼん_b0057993_133413.jpg









就職カウンセラーのおじさんに紹介されて応募していた会社は
書類選考でOUT。
お盆明け第一発に届いた残念なお知らせでした。
やっぱ厳しいなぁ~・・・
by ichiko1515jp | 2008-08-18 13:39 | days
<< 行ってきます! おしごとごとと >>