<< やえやまん ~小浜島編~ 帰ってきました! >>

やえやまん ~竹富島編~

飛行機を乗り継いで夕方に石垣島到着
翌日朝一番で、竹富島に上陸しました。
竹富島は石垣港から船でわずか15分
自転車でほぼ一周まわれてしまう、平坦で小さな島です。

b0057993_116506.jpg
b0057993_1172364.jpg
b0057993_1174457.jpg

b0057993_118399.jpg
b0057993_1182226.jpg

街並みの美しさ
嘘みたいに真っ青な空とエメラルドグリーンの海
想像以上にキレイな島で超感動。

早速自転車を借りて炎天下をぐるぐると周遊
「何もない島」で「何もしない贅沢」を楽しむハズだったのに、やっぱり私って貧乏性。
あくせくあくせくしてしまってたなぁ。
あと驚いたことに、レンタル自転車には鍵がついていない。
「自転車を止められて再度乗られる時は、
ボディの色とナンバリングしてある番号を確かめてご自分の自転車に乗ってくださいね」
「万一、止めた場所に自転車がなくなってたときにはこちらへ電話してください。
すぐに変わりの自転車をご用意して持って行きますから」
心配するのソコ?普段自転車かっぱらい地域に住んでいるichikoとしてはオドロキ。
ここでは盗難なんてめったにないのだ。(竹富島には警察もないらしい)
よく考えたら盗る意味もないし。

b0057993_11182014.jpg
b0057993_11184065.jpg

石垣港からわずか15分という便利さもあってかb0057993_1119431.jpg
午前中から夕方くらいまでは
多くの日帰り観光客が街を徘徊していて
少し落ち着かない感じ。

b0057993_11192573.jpg

もし、行かれることがあれば、
是非竹富島で1泊されることをオススメします。
夕方から夜、
早朝の竹富島がより魅力的だと思うのです。


b0057993_1124613.jpg

西桟橋から見る夕陽はサイコー
夕陽帰りに見つけたお店で、ちょっとお酒なんていただいちゃったりして。
カウンターの皆さんで楽しくお喋りしている間に
すっかり夜も暮れると
今度は満天の星空!!
天の川のかすみもキレイに肉眼で見れるほど。
そんな星空の下、ほろ酔い加減の自転車で進む宿までの道のり
相当気持ちよかったです。
b0057993_11312415.jpg

b0057993_11314717.jpg

[PR]
by ichiko1515jp | 2008-08-28 11:38 | days
<< やえやまん ~小浜島編~ 帰ってきました! >>