<< やえやまん完結編 ~石垣島編~ やえやまん ~竹富島編~ >>

やえやまん ~小浜島編~

竹富に一泊した翌日、いったん石垣港に戻り今度は小浜島へ向かいました。
小浜島はNHKドラマちゅらさんのロケ地として有名だそうですが
残念。ichikoはちゅらさんをいっさい見たことがありません。
こちらの島も「何もない」ことがとりえの小さな島ですが、高低差がわりとあるので
自転車で廻るのはちょいとキツイ。
アシがないので手っ取り早く定期観光バスの観光ツアーに参加しました。

シュガーロード(要はさとうきびなのよ)
b0057993_12132069.jpg
のどか
b0057993_12135771.jpg
やっぱり海はとってもキレイ
b0057993_12141585.jpg
b0057993_12144040.jpg
ざわわ ざわわ ざわわ
b0057993_12183563.jpg
展望台からの景色。↓
階段登るのちょっとキツいけど、四方に八重山諸島のほぼすべてを見渡すことができます。
b0057993_12195654.jpg

・・・というわけで、この小さな島は1時間ちょっとで観光が終わってしまいました。
するとたちまちお昼ゴハンを食べるところにも困る。
島の南端のリゾートホテルの中か港の食堂くらいしかないの。
(ちなみにここのリゾートホテルには芸能人もよく来るらしいです)
泊まりだったら泳ぎにいったりもアリかもしれないけど
今夜の宿は石垣島の為、観光バスを降りると、とたんに手持ち無沙汰になっちゃいました。
ということで早々に石垣島に戻ることに。
約25分の航海も、天気が良くて気持ちいーよ。
水しぶきが激しくて、顔がしょっぱくなっちゃったけどね。
b0057993_12282818.jpg

[PR]
by ichiko1515jp | 2008-08-30 12:30 | days
<< やえやまん完結編 ~石垣島編~ やえやまん ~竹富島編~ >>