<< 映画DVDあれこれ やえやまん完結編 ~石垣島編~ >>

パンダフルライフ

b0057993_20582584.jpg

たまらんです~~~っ







本編の8割はパンダがもっさもっさもっさもっさしてる映像なのですが
いや~いや~~っ 見てて全然飽きない
動作や表情がなんともいえなくて
ほんと着ぐるみで中に人入ってんじゃないの?!って思っちゃうくらい。 
b0057993_2102886.jpg

菅野美穂ちゃんのナレーションもヨイ感じです。
観る前は、中国のパンダだけだと思ってたら
去年訪れたアドベンチャーワールドのふたごパンダちゃんが出てくるし♪
このパンダカルテットさんはずーーーっと食べてます。それだけで笑えます。
b0057993_21272161.jpg


作品中には涙のお別れシーンや交尾のシーンなどもあり
人間の都合で不自然に引越しさせられたり
お見合いして、いっぱい人間が見てる前で交尾しなくちゃなんないし
(これって人前でセックスしてるのと同じことよね。あたしパンダだったら絶対やだよぅ
パンダちゃんたちは保護してもらってるから仕方ないと割り切ってるんだろか・・・)
母と子が離れ離れにされたり
それってどうなんだろうって思ったりもしたけれど
そういった繁殖活動は絶滅を救うための策であり
だけどもそもそもなんで絶滅しそうになったかというと
人間が開発によって森を奪ったからであり・・・
動物の1種でしかない人間が、
同じ動物の生態を管理するなんておこがましいことだよなぁと思いつつ
でも救わなければパンダいなくなってたわけだし・・・
うううむ。

もーぅ
パンダフリークなら間違いなく、終始ニヤニヤが止められない2時間弱。
ここんとこ、派手に体調壊して熱出して寝込んでて
なんだかずっとダルい気持ちでいたのが
スッキリ癒されましたです。ハイ。
b0057993_21273990.jpg

[PR]
by ichiko1515jp | 2008-09-03 21:29 | 本と映画
<< 映画DVDあれこれ やえやまん完結編 ~石垣島編~ >>