<< 夏の終わり パンダフルライフ >>

映画DVDあれこれ

旅行から帰ってから熱出して寝込んじゃいました。いつもの知恵熱ですな。
こどものように大きい扁桃腺がまたまた腫れちゃって。
今、夏風邪引いてる人多いですよね。
これがしつこくてなかなかよくならない。
なんだかずっと体もだるいし、今週までほとんど家でゴハン→薬→睡眠のエンドレスループ。
確実に何キロか太ってると思うんですが、怖くて測ってません。

んでもって
なーんもする気がおこらんのでお部屋でDVD三昧。3本続けてレビューを。

■歓喜の歌■
b0057993_165297.jpg

この安田成美の役みたいな人には何があっても絶対かなわないって思いマス。
映画のキャラは極端だと思うけれど
現実にもこういう女性いるとおもうんだよな。実際私の友達にも思い当たるところもあるし。
きっと世の中私みたいなヤツはどうなったってずっと文句言ってるし
安田成美みたいな人はどうなったって楽しく暮らしてるんだとおもう。
あ、明日放映だっけか?大泉洋主演でドラマ版があるらしいですよ。

■人のセックスを笑うな■
b0057993_16571131.jpg

松山ケンイチくんがみたくて借りたのですが。
ストーリーがあるようなないような・・・
鈍感なichikoには映画の行間が読みきれなくて。
山崎ナオコーラさんが書いた原作はどうなってんだろなーって思いました。
永作ちゃんは今やひっぱりだこですねー
30代後半にしてあのつるつるの肌と小動物的な可愛さは何だ?!
ってことらしいです。
実際あるかどうかは別として、
みるめくんのような若者がユリにはまっちゃうんだなぁってのはわかるような気がするし
ユリがみるめくんに手を出したくなっちゃう気持ちもわからないでもない。
ユリみたいな女性って同性の友達少ないだろうなぁ(っていうかいらないのか?)
でもまぁ、灯油くらいは自分で入れろよっと。私はそう思いましたです。
蒼井優ちゃん可愛いなぁっ。おとなしめのイメージだったけど
ああいう元気っぽい役もハマるんだね。
b0057993_1755363.jpg


■リトル・レッド■
b0057993_1774819.jpg

吹き替え版の声優が上野樹里・ケンドーコバヤシ・加藤浩市ということで
公開時観にいきたかったのがDVDになってました。
感想は・・・う~ん・・・まぁまぁ・・・かな。
悪くはないけどめっちゃオススメとも言いがたいかなぁ・・・
[PR]
by ichiko1515jp | 2008-09-06 17:11 | 本と映画
<< 夏の終わり パンダフルライフ >>