<< ichiko就職奮闘記 その2 おくりびと >>

ともだちのおみせ

友達のお店へ行ってきた!
b0057993_2471980.jpg

顔見知りになった人がお店やってるってんなら
そりゃいっちょ飲みに行こうやないのってことになるのですが
「うちエアコンないから来んでえーでー」
と、なんと商売っ気のない・・・なんなら来るなくらいの勢いのつれない反応。
そこを店主に内緒のサプライズでみんなで押しかけてきました。

話で聞いてるうちはいったいどんなお店かと思いましたが
スペインバル?ヨーロッパ屋台???
なんだかそこにちょびっとアジア感を足したような雰囲気
手作り感あふれるユルイ優しいお店で、女性がひとりで飲んでても全然平気な感じです。
(内装外装は本当に手作りらしい)
かなり酔っ払ってたのでお料理の写真撮るの忘れましたが、どれもおいしい。
タパスとかバーニャカウダとか、出てくるメニューはスペイン風
サングリアもオイシイです。
料理の写真のかわりと言っちゃ何ですが、その日の冷蔵庫にはいちじくさんがいてはりました
b0057993_255010.jpg


店内に飾ってあったユニフォームはマラドーナ時代のもので
今では結構なお値段になってるレア物だそうですよ。
b0057993_344298.jpg


本当にエアコンがないので、真夏と真冬はお客さんも根性がいるかもしれません。
が、そろそろオープンエアで飲むにも気持ちいい気候になってきましたよね。
寒くならないうちに是非。
場所は阪急塚口駅より徒歩5分永楽商店街の中にあります。
マスターの優しい笑顔が一番のスパイスかしら。
Nさんまた飲みに行くわ~!!


BARCA-バルカ-
住所 尼崎市塚口本町1-2-12
電話 080-6188-2036
営業時間 18:00~23:00
定休日 日曜祝日

[PR]
by ichiko1515jp | 2008-09-21 03:14 | days
<< ichiko就職奮闘記 その2 おくりびと >>