<< ライムライト 電車内考 >>

愚痴

愚痴って人に言えますか?
私は言えません。

言われる立場だったらいやだもん。

若い女の子がすねてるのはかわいいですよ。
愚痴にして吐き出すことでこの子が笑顔になるのなら
聞いてあげようってなもんです。

いろんな考え方と境遇の人がいて
いろいろ大変だとは思うけどさ。
つまんないこと愚痴んな!とも思うし。
そんくらいのことは自分の中で処理しろよ!!
とか思う。
で、愚痴ってあんまり進化しないでしょ。
後ろ向きな結果が言葉に出てるだけで
半年後に聞いてもおんなじ内容だったりする。

男の人ってずっとそういう境遇で生きてんのかな。大変。

だけどたまには吐き出さないと
膿んで腐っちゃうしね。

愚痴んない人になりたい。
[PR]
by ichiko1515jp | 2004-11-13 16:56 | days
<< ライムライト 電車内考 >>