人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 10年選手 ボキ検定 >>

職場環境

なんだかんだ言いつつも
私は7月まで勤めていた会社が好きだった。
それはなぜかと言うと、みんな一生懸命働いていたから。
ちょっと頑張ってる人と、めっちゃ頑張ってる人の違いはあっても
がんばっていない人はいなかった(と思っている)
よく、会社を辞めてからその会社の良さに気付くというが
その点については、在職時から感謝しているところだった。







そうではないのかもしれないな、と最近思う。
世の中にはいろんな価値観をもつ人がいるのだから
私の考えとは違っていようと、それを否定したり非難したりすることは出来ない。

だけど
たとえ不器用でもかっこわるく見えても
一生懸命頑張ってる人や頑張った人をバカにする人が、私はキライだ。

イマドキ、頑張っていない人が生き残れるほど世の中甘くないと思うけど
次の職場にそんな人がいないことを心から願っている。
by ichiko1515jp | 2008-11-07 22:36 | days
<< 10年選手 ボキ検定 >>