<< しょうゆうこと?! 職場環境 >>

10年選手

先日の夜
部屋でいつものよ~ぅになにげな~く足の爪を切っていたときふと気付く
b0057993_1433049.jpg
                                   キタナイ足画像スイマセン・・・

そういえばこのつめきりは大学一年生の夏休みにバイトしてたサンリオショップで買ったものだ。
見た目の可愛さだけでなく使い勝手も大変に良く、その後ずっと愛用している
ってことはスゴイ!!もう15年ばかし使ってるってことだ!
b0057993_1472697.jpg
そういえばこのつめきり買ったのがうれしくて
当時付き合ってた彼と「ステキなつめきり対決」と銘打ってお互いのつめきりを披露&自慢する、なんて企画をしていたなぁ。我ながらかなりのバカップルだったなぁ・・・

なんて思って考えてみれば、学生時代から気に入って長く使っているもの、まだあった。
タウカンのダイバーズウォッチ
b0057993_1514552.jpg
けしてサーファーではないし、マリンスポーツをするわけではないけれど
当時Gショックがすんごく流行ってて、女子はみんなBaby-Gだった(イルカモデルとかあったよね)
みんなと同じがイヤで、デザインの気に入った青のこいつを買ったんだっけ。
Gショックのブームはすぐに過ぎてしまったけど、コイツは今でも愛用。
ベルト部分は確か2代目。それももう随分ボロボロであまりにもみっともないので、
こないだお店で聞いてみたら、残念ながらこれと同じ部品はもう製造してなくて在庫もないそうだ。
まだまだ使いたいんだけどなぁ。
まぁ、海水につかるより温泉につかった回数の方が多くて
ダイバーズウォッチとしては悲しい運命なのかもしれないけれど。
b0057993_20025.jpg
コレも確か学生時代京都のお店で買った革の鞄。
随分汚くなりましたが、買った当時は一目惚れで、かなりフンパツしたのを覚えてます。
たいした値段じゃなかったけど、貧乏学生の私には高い買い物でした。
京都河原町、寺町筋入ったとこの地下に降りてくカジュアルウエアのお店
名前なんやったけかな・・・あめりかなんちゃらやったかな・・・
確か京都市内に何店かショップがあってよく行ったんやけど思い出せんー
b0057993_23591.jpg
このコも、上のカバンと同時期にDEPTで買ったカーディガン
ボタンを全部閉めて一枚で着ても、ちょっと寒いときに羽織っても
とにかく重宝しました。今でも着れます!
そんなに高くなかったし、着用一回あたりの値段に換算すると、すんごくモトの取れた買い物だったなぁ。
減価償却率200%くらいかしら。

昨今はもっぱら使い捨ての世の中だそうで。
そうは言っても、やはり相性のいいのは、長いお付き合いとなりますなぁ。
ヒトもモノも。
つか、そんなけ生きてる年数が増えてきたっちゅうことかいねー?
[PR]
by ichiko1515jp | 2008-11-09 02:12 | days
<< しょうゆうこと?! 職場環境 >>