<< 後悔の日 ブタがいた教室 >>

簿記検定が終わりました。

結構出来た。完璧~~。3級楽勝。
・・・なんて思ってたけど、その夜の解答速報見てみたら、
あらっあらっ ここ違うわ・・・ここも・・・ここも・・・・結構間違ってた!
70点が合格ライン。ひゃ~どうやろ。通ってるかなぁ~
しかも、テキストとノートを試験会場に忘れてくる始末。
ひゃ~
ほんとに最近のichikoイケてない(汗)






学校の雰囲気についイライラしたり
先生の文句言ってみたり
確かに求人数は減ってるし(不景気やねぇ~)いいとこなんて全然ないし
その他モロモロごたごたぶぅぶぅ
なんだか、すごくイケてなかったことに気付いた。

きっかけは2つ
ひとつは友人に電話で言われたひとこと
もうひとつは読んでた本。
本筋とはまったくまったく関係ないけれど「心の豊かさ」というキーワードに引っかかった。

むむむむ。
最近のichikoの心は全然豊かじゃなかったぞ。
確かに頑張らなきゃいけないときだけど
たとえ一流企業に勤めれたって心がビンボーでは格下げだ。(つか、多分貧困心では勤めさせてくれん)
いろんなことにとらわれて笑顔も少なくなってた気がする。
タダでさえ我儘なのに愛想無くしてどうスンだ!
とりあえず笑顔は忘れないでおくよう心がけよ。

そんなことを思いながらの帰り道
通りすがりのお初天神で運試しにおみくじを一発
b0057993_2093315.jpg

まとめて来やがれ!大幸運!!!
[PR]
by ichiko1515jp | 2008-11-17 20:13 | days
<< 後悔の日 ブタがいた教室 >>