<< 奈良公園で森林浴 簿記検定が終わりました。 >>

後悔の日

今日はまた急激に寒くなりましたね。
薄着も災いしてか、こんな急な冷たい風に吹かれる帰り道
ふと数年前の後悔が改めてひしひしと蘇ってしまいました。

あーあのときなんで私はあんなに身の程知らずで我儘だったんだろう。
どうして自分のことばっかりで人の気持ちがわからなかったんだろう。
私はなんで34歳なんだろう。
あの時こうしてれば、ああ言っていれば、今頃は・・・

たらればは今さら言っても仕方がないし、
死んだ子供の歳を数えるようなものって何かで読んだ気がします。
過去は変えられへんもんね。

後ろ向きは良くないけれど
今日は後悔の日。
だけど「あのときこうしてれば今頃はこうなっていたのに」という無駄な妄想はせずに
(ついしちまうんだけどさ)
強く後悔したことは忘れないでいたいな。
もうこれ以上後悔を増やさないために、毎日いっしょけんめがんばって
つよくやさしいひとになりたいです。
[PR]
by ichiko1515jp | 2008-11-18 22:13 | days
<< 奈良公園で森林浴 簿記検定が終わりました。 >>