<< 緊急告知 3626 みろにゃろー! >>

ビルと動物園 @DVD

b0057993_2243081.jpg

最近劇場に映画を観にいきたくて観にいきたくてウズウズしてるのだけど、イケてない。
今日はDVD鑑賞で代償。
多分ほとんど知られてない作品だと思うんだけど、とってもよかった!
みなさんオススメですぜ。

派手な演出は何ひとつなく、淡々としてるのだけど
切なくて、何度か涙がポロリ。
ネットの映画作品紹介では主人公カコの勤める会社は大企業、
ということになってるんだけど
オフィスの感じといい、社員といい、私にはどうも中小企業っぽく見えて
(大企業を演出するほど製作費用なかったんかなァ)
そこがまたリアルに思ったんだけどなー。
(だいたいドラマに出てくる独身アラサーってみんな大企業のキャリアウーマンなんだよな。
みんながみんな、んなわけないっつの。)
あと音楽もステキです。
主題歌の優しい歌声に聞きほれていたら途中から女性の歌声が混ざり
なんと持田香織氏とのデュエットだそうな。
ELTとはちと違った魅力。

シン君のバイト先の先輩のキャラがいい!
うっとおしいほどテンション高くてイマドキないほどおせっかいなんだけど
なんか憎めません。
あんなにぺらぺら動物の名前が出てくるだけで、ichiko的にはかなり高ポイントです。
いや~動物園デート、いいっすねぇ。。。

肉親の「がんばらんかい」はさすがに堪えるよ。
再生したカコの笑顔の清々しいことったら。
前向きに生きること、1歩踏み出す勇気の大切さを思い出させてくれる1本

坂井真紀は、パーカーの似合う女優ナンバー1だなぁ。
[PR]
by ichiko1515jp | 2008-11-27 22:19 | 本と映画
<< 緊急告知 3626 みろにゃろー! >>