2009年 10月 06日 ( 2 )

世間はスピードが速いね


今日あべのを通りかかると、すでにクリスマスの装飾の準備が。
b0057993_22304370.jpg

早いね。
ハロウィン終わったら街はいっせいにクリスマスやもんね。
あっという間にまた
クリスマスの季節がやってくるね。

最近の定番が
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-10-06 22:35 | days

月曜日

帰りの更衣室でAさんと暴露話で盛り上がる。
といっても他人の噂ではなくて、今まで言えなかった、入社以来感じていたことのイロイロ。
来週改めて飲みに行く約束。溜まったもんが吐き出し過ぎそうでコワイ。

そしてそのままちょいとヤボ用で、以前の職場の近所へ。
おそらく退社以来初めて訪れる古巣
前の前の会社も含め、10年通った本町のオフィス街。
感慨深くもありました。
お店が変わってたり
工事中だったビルがほぼ出来上がりつつあったり、街も変わってゆくのね。
誰かに会うかな~っと思っていたら
親会社のM♀さんとCさんがスタバのオープンテラスでお茶を飲んでいた!
なんとMさん、定年退職で今日が最後の日だと!
Mさんは親会社の総務部の大ツボネ・・・、あ、もとい大ベテラン。2人の息子を持つ働くお母さん。
思えば入社当時、私が総務部でまごまご作業していて、一喝されたっけ。
怒られたこともあったけど、よく可愛がってくださった。
退職する時も、Mさんの顔を見たらこらえていた涙があふれてしまったのを思い出す。
そのMさんがもう最後の日なんだー
そんな記念すべき日に会えてヨカッタ。偶然てスゴイ。
縁のあるところにはあるんやね。

そして本来の目的
IVORYさんにお邪魔してちょっとした買い物と今度のグループ展の宣伝。
Iさんの相変わらずの笑顔で癒されましたです。

街も人も環境も変わっていくのがほんとうなんやなぁ
ついつい、「あのときこうしていれば」「今頃こうなってた」「こうありたかった」って
考えてしまうけど、果たして「あのときこうして」いたって、何がどうなったかはわからんなぁ

それでもこうして
懐かしいと思える人に出会えたり、訪れることのできる場所があって
私は幸せだなぁと。
思った雨の月曜日デシタ。
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-10-06 01:22 | days