カテゴリ:健脚 買い物日記( 39 )

3連休の日記 その2

3連休中日、本日はT子さんとりんくうアウトレットへ
戦利品はこちら~♪
b0057993_014920.jpg

タイムセールのモッズコート・わんこのプリントトートバック
ウォーキング用のブルゾンと靴下、あとヒップアップガードル2枚
しめて2万円弱!!

いや~久しぶりに買い物満喫して、テンション上がりました。
家に帰ってモッズコート着てみると踊る大走査線みたいでした。

すっかりリフレッシュして、そして明日もお休み
3連休っていいなぁ♪
b0057993_055654.jpg

[PR]
by ichiko1515jp | 2009-11-22 23:58 | 健脚 買い物日記

ichikoのファッションチェック

これで打ち止め~とばかりに先月買ってしまったツィードのノーカラージャケット
(買ったのは黒よ)
b0057993_22495287.jpg

毎年の定番モノですが、流行のロング丈をはじめに今年はたくさん出ています。
そのままキチンと着ると「奥さん、授業参観ですか?」って感じに老けちゃうので
ジーンズやショートパンツ、カーゴパンツなどに合わせて着たいと思います。
打ち止め~っと謳ったところなのに、またまた次に欲しいワンピースが出来てしまった私。
物欲・・・エンドレス(汗)

以前のアパレルの職場では職場そのものがファッションだらけだったのに
今は180度違う地味で堅実な職場
会社帰りのウインドウショッピングが、今の私にとってなくてはならないリフレッシュだったりします。
そんな以前の職場も、バリバリのトラッドだったので
その反動か、街で流行モノなどをチェックするのも楽しい。
私自身が着るのはとうてい無理でも、街で若い女の子たちのファッションを
見ているだけでも楽しい。
現実逃避だろうが何だろうが
ミニスカートとブーツの組み合わせは永遠に可愛いのだ。

どうやらファッションは80年代ブームだそうですが(リアル80年代を経験しとるっちゅうねん)
中でもリボンモチーフが気になります。
ショップにも大胆にあしらったものも含めてたくさんのリボンモノが。
買った雑誌の付録は偶然にも二つともリボンだし
b0057993_2344648.jpg

そういえばこないだ買ったラビオリちゃんもリボン
新調しようと狙ってるアニヤハインドマーチのお財布もリボンモチーフ。
そして目下お気に入りが
貴和製作所のレシピで手作りしたリボンのリング
b0057993_2375059.jpg

つけるとこんな感じ
b0057993_2381646.jpg

これくらいのシンプルで大ぶりなモチーフだと、チープなものでも、カジュアルでポイントになります。
ichikoの太い指にもよく似合うでしょ。

普段ならリボンなんてこっぱずかしくて、コチラから敬遠、なのですが
これだけたくさんリボンモノが出ていると、
少しくらい取り入れても、あまりぶった感じにならないように思います。
可愛いモノ、若いモノに憧れを持つってのが、そもそもオバハン思考なのかしらん。。(苦笑)
にしたってやっぱり女の子らしくて可愛いモチーフです。
「結ぶ」モノだしね。

さて
明日は気持ちよく晴れ渡る絶好の行楽日和だそうですよ。
みなさんはどんな休日を過ごされるご予定ですか?
私は・・・特に予定もなく、車検の見積もりに行くくらい。
う~なんかモッタイナイなぁ。。。

ではでは良い休日を・・・・
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-10-03 23:19 | 健脚 買い物日記

あくまでカジュアル

今日はお買い物自慢でございます。
ちょっとでも気分アゲようと、お金使いまくっちゃってるなぁ。。。
こちら最近の戦利品。
ワンピースに合わせたゴムベルトは
店員さんの魔法のひと言でコロッと大人買い。
b0057993_22471942.jpg


なかでも本日のひとめぼれがコチラ(引越しのサカイのダンボールが見切れてる~!)
b0057993_22481110.jpg
命名ラビオリちゃん。
特殊なゴムのような素材のペタンコ靴。
このキッチュな感じとグレーのベロア。そしてラク~。
今の時期はショートソックスやレギンス
もっと寒くなったら黒タイツなど合わせて重宝しそう。
ジーンズにも合いそうです。

だがしかし・・・
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-09-05 22:53 | 健脚 買い物日記

そして時計を

買いました。

買った時計は・・・
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-07-02 00:30 | 健脚 買い物日記

ベルトを

買っちゃいました。
前々からカーキのカーゴパンツにあわす、青と黄色の色使いのリボンベルトがほしかってん。
ちょっと細めやったけど、セールでキレイな色のがあったから
現金でお買い上げ
したらサイズがLやった!!家に帰ってから気付く。
どうりで長いはず。あ~失敗。
まぁ、コレも勉強か・・・

今の会社になって、ほんっと服がいらない。
会社帰りにあんまり寄り道することもなく、
会社に着いたら制服に着替えるし。
そうなると私のクローゼットは着尽されない服でいっぱい。
去年までそんなことを言う友達が信じられなかったけど(いくらでも欲しかった)
もうそんなに服いらんなぁと思いはじめたのは
女子としてちょっとヤバい兆候なのでしょうか。

とはいえ、元来の服好きショッピング好きは継続中で
やっぱり毎日地味に会社と家を往復しているとストレスが溜まる
(一日のうち、何かひとつ楽しみを作りたい)ので
ついついセールに寄ってしまう→なんだかちょこちょこお買上。

まだ1回も着てない服とか、あるなぁ。。。
もうほんま、そんなにいらんねんよなぁ。。。
最近落ち着きたい(=結婚願望)が強まってて
だけども現実は正反対で。

あぁ
あかん。ちょっとテンション下向いとるね。
梅雨のせいかな。
がんばれワタシ。
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-06-29 20:34 | 健脚 買い物日記

GW最終日です。

みなさまいかがお過ごしでしたか?
今年のGWはお天気のいい日も多かったので、存分に満喫された方も多かったのでは。

ichikoはかなりのんびりとくつろいで過ごさせていただきました。
ちょこちょこおでかけもしましたが、近場ばかりで、よくよく考えるとこのGW大阪府から出てないなぁ、と。
それでものんびり満喫して充実したお休みでしたよ。
ROOKIES再放送がっつり見ちゃって、今さらながらハマってしまいました。
市原くんカッコイイなぁ~
この勢いで映画も観ちゃうかも。ハイ。TBSの思うツボです。

さてさて
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-05-06 21:18 | 健脚 買い物日記

春よ来い!

昨日の雨の残る休日となりました。
ホワイトデーの今日、みなさまいかがお過ごしでしょか。

さてさて
本日ichikoは新しく買ったパンツのお直し上がりを取りに&お取り置きのニットを買いに行ってまいりました。
相変わらす職場では半人前の見習い修行中ですが
やっとお給料のいただける身分になりましたので
大好きなお洋服をば。

使い勝手の良さそうな細身のカーゴと
ピンクの利いたアーガイルのコットンニット。
b0057993_2074647.jpg

白のコンバースと合わせて、Gジャンか白パイピングの紺ジャケでも羽織れば
暖かい日に早速着ていけそうです。るるん。

今期はマドラスチェックが気になってます。
このサンダルも今日見かけて、欲しくなってしまったのだけど
このサンダルを履く季節の頃に
自分の中でマドラスチェック熱が続いているか自信がなかったので
とりあえず保留。
買っても実際履くかどうか、あやしいもんな~
b0057993_2063958.jpg

最近はみなさん感度が高く、先買いなので
可愛いものは早めに買っとかないと、すぐなくなっちゃうんだよな~

このサンダルの他にも、今日見かけた
粗めのギンガムチェックのスカートや、ヒッコリーのパンツetc・・・
欲しいものは数限りないですな。
あ、つか、まぁ、購入の前には似合う似合わない問題もあるわな・・・

ちゅーことで、
記事とは全然関係ないですが
明日は後輩の結婚式二次会でウクレレ披露!!
楽しんで弾いてきま~っす!!
[PR]
by ichiko1515jp | 2009-03-14 20:18 | 健脚 買い物日記

ゲッツ

b0057993_19285619.jpg

今日は久々に半日ひとりでお買い物
いつまでも落ち込んでいる場合じゃないのだ~~

夏にショートパンツを買ったお店からシークレットセールの案内が来てたので
それ目当てで行ったんだけど、結局全然違うお店で春物のモカシンをゲット
お値段もお手ごろで、なんとかっていう(まったく説明になってナイ・・・)ドミニカ共和国のブランドなんだってよ!
結構大味でサイズも1センチ刻み。
23センチのひとつ下は22センチで22.5センチはないのだ。
でもこれなら春にならなくても年中履けそうよねん♪

その他にも下着やなんやらお買い上げまして
収入ナシのくせにお金使いすぎちゃったかな~と、ちと反省。
アローズのロンTは泣く泣く諦めましたです。

帰りの電車ではシェアモ(知ってる?)のサイト見続けとりました。
DS版ウイニングイレブン狙ってるのよねん。
[PR]
by ichiko1515jp | 2008-12-20 19:38 | 健脚 買い物日記

だってパンダが好きなんだもん。

b0057993_22122551.jpg

買っちゃいました。
また白いTシャツが増えるなぁ。。。

かっこつけずに正直に
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-05-04 22:29 | 健脚 買い物日記

なんばパークス プレオープン

あさって4/19に全館グランドオープンを迎えるなんばパークス。
大阪は「ミナミ」と呼ばれる繁華街の最も南のスポットとなります。
とあるお店より招待状をいただきまして
パークス会員さまよりも一足早く、17日の今日、ぐるっとひとまわりしてきました。
(ちょっと自慢)

・・・といいながら、残業帰りで時間があんまりなかったため
いっさい写真、撮ってないのよね。
ウソじゃないのよ。見栄じゃないのよ。
ほんとに行ってきたのよ~~~っ

オトナ可愛いお店が多くて、そしてそれが狙いらしく
なかなかいい感じです。多分30代の独身OL、ターゲットにばっさりはまってるのよね。私。
これからミナミの若者はマルイへ、おばはん お姉さんはパークスへ
ってな構図になるのかしら。
いや、ただ、パークス遠いよ。駅から歩く。。
おばはんの体力的にちょっと足が遠のくかもなぁ。。。

フロアではプレオープンらしく関係者や取材の人っぽい人が多い
ヒゲやら長髪やらうじょうじょ。スンマセン。あんたらもうおなかいっぱいです。って感じ。
しかもショップによってはオープニングパーティをやっているところも多くて
シャンパンや軽食が振舞われ、店内酒臭いことこの上ない。
そう、ロン毛もヒゲもよっぱらっとるのだよ。
そしてちんちくりんな我々OL2人組にはけしてどうぞと勧めてくれないのだ。
くそぅ。羨ましかったのにぃ。

ってなわけで
お洋服やら靴やらかばんやら
手ごろな値段で欲しいものはいっぱいで
またまた物欲にかられそうになったのだけど
いやいや、車の任意保険料もまだ払いこんでないし
リーバイスのビンテージ買ったとこだし
ここはぐっとガマンの子でした。

オープンしてしばらくはダダ混みなんやろうなぁ。
すいた頃にまたゆっくり見に行きたいです。
[PR]
by ichiko1515jp | 2007-04-17 21:36 | 健脚 買い物日記